趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

伊豆ヶ岳ハイキング♪

このイベントは終了しました

伊豆ヶ岳ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県埼玉県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • フリーハイキング
  • 西武鉄道企画
  • 奥武蔵・正丸峠
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュのメンバーの方と主催者が承認した方
開催日時
開催場所 神奈川県埼玉県 地図を見る
募集期間
イベント内容 6月の予定が雨天による中止で延期になった企画です。

約9km 4時間10分
正丸駅をスタートして伊豆ヶ岳から正丸駅へ戻ってゴールです。

伊豆ヶ岳(いずがたけ)は、埼玉県飯能市にある山である。標高は850.9m。 (ウィキペディア)

http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/pamphlet/hiking-map/01/__icsFiles/afieldfile/2014/10/08/course_izu.pdf


のんびり歩きでよろしかったらご一緒してください^^;


西武鉄道の受付は8:30〜10:00
私は9時ごろに着く予定です。


昼食を含め持ち物・服装等ハイキング用の準備をお願いします。


集合についての詳細は開催日が近くなりましたらメールでお知らせいたします。

イベントレポート

もっと見る

ひすい

ひすいさん

■メモ
今日の西武鉄道ハイキングの予定コースに伊豆ガ岳は行かないことになっていました。

当初のパンフレットには伊豆ガ岳に行くコースが記されていましたが変更になったものを読み直しましたら

『伊豆ヶ岳に向かうコースはコースコンディションが不安定なため、正丸駅スタート・ゴールにした旧正丸峠へ向かう一般向コースに変更いたします。』

とちゃんと書いてありましたのに 私は旧正丸峠を通って伊豆ガ岳に向うと思い込んでいました。
男坂と女坂の間に道を造ったから大丈夫ということも聞いたような気がしていましたが勘違いだったようです。

そんな中、つわものさんのメンバーの皆さまの意見が一致して伊豆ガ岳山頂を踏むことができました。

先日の大雨の影響もあったのでしょう。
強めの川のせせらぎの音を聴きながら・・・
途中に恐ろしく滑る急坂がありましたが 遠いこともあって一度しか行けない山だと思って臨みましたので本当に行って良かった・・・と思える充実した山歩きの一日になりました。


いつも行ってしまってから反省するのですが やはりあの2か所の急坂は私には無理のあるコースでした。
ご一緒してくださったメンバーの皆さまにはご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳なく思っています。


小高山(標高720m)
五輪山(標高推定7約770m)
伊豆ヶ岳(標高851m)
古御岳(こみたけ)(標高830m)

旧正丸峠コースにあった山の名前は覚えていません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

クロフネ
クロフネさん

お疲れ様でした。


僕も伊豆ケ岳はいずかは行きたいと思っていました。

旧正丸峠の周回コースを歩いただけでは悔しい結果に。

早めに軌道修正をして念願の伊豆ケ岳に行けて良かった
です


またご一緒しましょう!

鉄兵
鉄兵さん

ひすいさん、ご一緒した皆様、昨日は楽しい一日を
有難うございました

ご一緒したおかげで思いがけずに、欲張りコースを
歩くことができました

思い込みとは恐ろしいもので、コース変更を知らずに
あやうく伊豆ヶ岳へ行きそびれるところでした(^_^;)

心配した雨にもあわず、そこそこの眺めもあり、沢沿いや
急坂と変化のあるコースを楽しめ、結果オーライ、の一日
でした

また、宜しくお願いします

おやちゃん
おやちゃんさん

ひすいさん 参加の皆様

今日は有意義な一日を有り難うございました。

正丸峠から小高山を通って伊豆ケ岳へ。
思い切って足を延ばして良かったですね。時折吹いてくる風が心地良く
頂上で食べたおにぎりの美味しかったこと。何よりのご馳走に感じました。

旧正丸峠からの急勾配の下りには閉口しましたが、バラエティに富んだコース
とーっても楽しかったです

またよろしくお願いいたします

ひすい
ひすいさん

本日ご参加いただきました皆さま、大変お疲れさまでした。

いくつかの急坂で完全に固まってしまいましたが皆さまのお蔭で無事下山できました。

伊豆ガ岳は穏やかで、目も心も休まる静かな山頂でした。
のんびりとランチタイムも楽しめました。


伊豆ガ岳だけではなく たくさんの山を歩けましたし、
とても充実した 欲張りメニューの一日でした。

ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。