たまぁ〜に 呑みカラ U-55 (*^-゚)〜♪

たまぁ〜に 呑みカラ U-55 (*^-゚)〜♪

対象地域

参加人数

カテゴリ

埼玉県

32名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

「呑みカラ」は、55歳以下の歌好きで気楽に飲みながら、ランチして夕方まで歌う大宮のカラオケコミュです♪(*^-゚) 

気さくな 「歌うのも、聴くのも好き」という大人の集まりで、2013年秋から「楽しく、気楽に、まったりと」でやってます。「無理・強制」はNG。また「年功序列」「新参・古参」という概念を好みません。

みんな何かと忙しいし、基本2、3ヶ月に1回開催なんですが、LINEを通じて突発で飲んだり、昼カラしたり、イベント行ったり・・・それぞれのペースで自由にやっています(^-^) 

オフ会当日は、お昼前に大宮駅に集合、乾杯してランチを食べつつ歓談した後に、夕方までノンストップで1部屋50~60曲歌います。

また「呑みカラ」と謳いつつも、お酒を飲まない人が結構多かったりします(笑)お酒を飲まなくても、楽しい場が好きな方なら大歓迎です(^^)

 仕事で気を使うカラオケなんてウンザリ!
 好きな歌を気兼ねなく思いっきり歌いたい!
 ヒトカラもいいケド、たまには大勢で歌いたい!
 新譜も懐メロも、いっぱい歌いたいし、聞きたい!

って方、気楽に楽しい仲間と歌いませんか?(^^)

初参加の方がいる場合は、ランチの際に参加者一覧を配り、自己紹介します。 初参加の方も1人にしませんのでご安心ください(^-^) 最近は口コミで参加者の友人が遊びに来るケースも多いです。

今まで延べ数百人の方が参加されてますが、酔って騒いだり、ケンカしたり、潰れたりするような人はいません。 また出会い系のコミュではありません。

ただ洋楽・演歌オンリーはNGなんで、下の「過去のセットリスト」をご参照いただいき、歌の系統をご確認いただければと思います。

★ 過去のセットリスト(掲示板) ★
 https://smcb.jp/communities/35648/topics/2035925

コミュニティに入らなくても、お試しで参加できます。気さくで歌好きな方、お待ちしてまーす(*^-゚)〜♪ 


★ 「呑みカラ」 こんな感じ ★

 歌のジャンル 〜 邦楽
  ( 新譜〜懐メロまで幅広 )
  ( 洋楽と演歌オンリーはNG )

 日時 〜 土/日/祝のお昼から夕方6時位
 場所 〜 埼玉県大宮駅近くのカラオケボックス
 費用 〜 ランチ&アルコール飲み放題で3千円前後

 途中抜け・途中参加自由( 要事前連絡 )
 ランチ終了から周回で歌います( パスあり )
 二次会は行きたい人でどんどん行ってね♪
 ( ほぼ毎回・・・かな(笑) だいたい9時には解散 )


★ 「呑みカラ」 募集要項 ★

‐ 歌好きで気さくな55歳以下の方
 ( 年齢詐称。ダメ。ゼッタイ。(笑) )
 ( 56歳以上の方は参加経験者の推薦のみ可 )

‐ 楽しく大人のお酒が呑める方

‐ お酒を飲まなくても、楽しい歌の場が好きな方

‐ 歌うのも、歌を聴くのも好きな方

‐ そんなに細かいことを気にしない方
  ‐ トイレは曲継ぎ目か間奏ならOK
  ‐ 歌に迷惑をかけない少しのおしゃべりならOK
  ‐ 過度でなければ、一緒に歌ったり、手拍子もOK
  ( コラボは事前に要確認!勝手にマイクでハモるのはNG )

※ 誰がどこのイベントに参加しているかチェックするような主宰者や輩がいるようですが、ウチはそういうのはありません。現メンバーも他のサークルやイベントに「自由に参加するのが当たり前」というスタンスです(*‘∀‘)

※ とは言え、他のサークルに参加している手前シークレットで参加したいという方、管理人"のぶぅ"までご伝言いただければ対応いたします(笑)

※ 出会い・ナンパ・メンバー引き抜き・各種勧誘(宗教・政治・セールス等)目的の方、ご遠慮ください。

※ 最低限の礼節をわきまえず、参加者に不快な言動をした場合も、中心メンバーの判断で即退出、出禁措置を取らせていただく場合がございます。 ご了承ください。( 2013年秋~現在まで、除名はナンパ野郎1名のみ(笑))

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 30代

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

募集要項・よくあるご質問・マナーNG集など

呑みカラの流れや募集要項、よくあるご質問・マナーNG集などをまとめました。ミスマッチを防ぐため、ご参考にしていただければと思います(^-^) その他ご不明な点は、主催者の"のぶぅ"まで、伝言等でお気軽にお問い合わせください。 ★ 「呑みカラ」 こんな感じ ★ ...

過去のセットリスト (*^-゚)〜♪

過去のセットリスト(歌唱曲一覧・コメントがPCでしか見れないようです)を掲載します。 サークルに入らなくても「呑みカラ会」は参加可能です。 イベント内容をご確認の上、興味があったらぜひ一度遊びに来てください(^^) 気さくな「歌好き」25~55歳の方、楽しい仲...

コミュニティの新着話題

もっと見る

まっきぃな

コメント 0

初めまして

まっきぃなと申します。 セットリストを拝見し、バラエティに富んでいて楽しそうだと思いました。 よろしくお願いします。

のぶぅ(*^-゚)

コメント 0

7/2 セットリストUPしました!(*^-゚)~♪

2021年7月の呑みカラ会、参加のみんなお疲れ様でした!(^-^) 最新セットリストを以下に追加したのでお知らせデス♪ 過去のセットリスト https://smcb.jp/communities/35648/topics/2035925 2年半ぶりの開催、やっ...

のぶぅ(*^-゚)

コメント 0

【活動再開】お久しぶりです!(^_-)-☆

お久しぶり! 2019年11月18日以来、実に2年7ヵ月ぶりの呑みカラです(*´ω`) お待たせしました・・・お待たせ、しすぎたのかもしれません(ォィ) ホント歌ってなかったので声出るのか、かなり怪しいのですが(笑)「歌いたいッ!」って衝動が戻ってきたのと、もう...

イベント

もっと見る

7/2 2年半ぶりだね!7月呑みカラ会(*^-゚)〜♪

受付終了
  • 埼玉県集合:大宮駅 会場:駅近のカラオケ店

  • 7名/定員7名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • たまぁ〜に 呑みカラ U-55 (*^-゚)〜♪

  • 「呑みカラ」は、55歳以下の歌好きで気楽に飲みながら、ランチして夕方まで歌う大宮のカラオケコミュです♪(*^-゚) 「歌うのも、聴くのも好き」という気さくな大人の集まりで、2013年秋から「楽しく、気楽に、まったりと」でやってます(...

忘年会前にガッツリ練習!? 11月呑みカラ会(*^-゚)〜♪

受付終了
  • 埼玉県 集合:大宮駅 会場:駅近のカラオケ店

  • 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • たまぁ〜に 呑みカラ U-55 (*^-゚)〜♪

  • 「呑みカラ」は、40代以下の歌好きで気楽に飲みながら、ランチして夕方まで歌う大宮のカラオケコミュです♪(*^-゚) 「歌うのも、聴くのも好き」という気さくな大人の集まりで、2013年秋から「楽しく、気楽に、まったりと」でやってます...

7/27 夏はビールで乾杯!7月呑みカラ会(*^-゚)〜♪

受付終了
  • 埼玉県 集合:大宮駅 会場:駅近のカラオケ店

  • 7名/定員7名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • たまぁ〜に 呑みカラ U-55 (*^-゚)〜♪

  • 「呑みカラ」は、40代以下の歌好きで気楽に飲みながら、ランチして夕方まで歌う大宮のカラオケコミュです♪(*^-゚) 「歌うのも、聴くのも好き」という気さくな大人の集まりで、2013年秋から「楽しく、気楽に、まったりと」でやってます...

イベントレポート

11/17追加募集! 忘年会前にガッツリ歌おう!11月呑みカラ会(*^-゚)〜♪

今回は久々に2部屋(12名)で開催でした。
メンバーのお友達2名と、趣味人から新規加入された2名の計4名の初参加の方がいらっしゃいました(*'ω'*)

珍しく初参加の方が多かったので、今回はオフ会っぽく乾杯&軽い自己紹介からスタート! 最初少しおカタク始まったのですが、二部屋に分かれて歌い始めると「上手ーい!」と一気に盛り上がりました。(まぁぶっちゃけ一人でカラオケコミュ来る人達ですからねw)

米津玄師「Flamingo」や椎名林檎と宮本浩次の「獣ゆく細道」というような超新譜(ってか早いよw)からいきものがかり、ドリカム、globe、安室ちゃんといった2000年前後の曲、BOOWYや山口百恵などの懐メロまで二部屋で120曲以上歌いまくりました!(*'ω'*)

やっぱ初参加の方がいると、いつもと違う曲が聞けたりするのですごく新鮮でしたね~。既存メンバーもお得意曲をガンガン入れてたので聞きごたえがありました!

ある初参加の方と「仕事で歌う時など、本意ではない広く知られた歌を、わざと下手に歌ったり気を使っていた。自分の歌いたい曲をめいっぱい歌いたかった。」という話をしました(すごくわかるw)

みなさん笑顔で、気さくな仲間が増えた大満足の6時間半でした。またやりましょーねー!(*'ω'*)

[呑みカラ突発企画] 第2回 まったり昼呑み三昧!(*^-゚)〜♪

<主催者のぶぅの日記引用>
https://smcb.jp/diaries/7703525

先週末、うちの「呑みカラ」のメンバーとそのお友達計9人で大宮駅西口の「KURAND大宮店」で正午から昼呑みしました。女性の方が多かったかな。

KURANDは日本酒メインのお店で、全国の酒蔵から直送された数十種類の日本酒が飲み放題。ビールや焼酎・果実酒・ソフトドリンクも同様です。

料理は簡単なツマミしかないのですが、料理の持ち込みが自由で、お店に直接出前を取ることもできるというシステムです。

通常は時間無制限3240円で、90分2160円、30分1080円というコースもあります。6~8月はキャンペーンをやっていて、土・日・祝の正午~午後4時まで2160円だったのでイベントを立てて行ってきました。

1人ワンコインのおつまみを持ち寄ることにしていたのですが、奥様方が腕を振るってくれたおかげで、けっこう豪華なパーティになりました(^-^) ガッツリ4時間いました(笑)

日本人の日本酒離れが進むという話を聞きますが、店内はなかなかの盛況。1人で延々と日本酒をたしなむ若い女性もいました(笑)

僕は日本酒に弱いので、慎重に日本酒の量と同量の水を飲みながらいろいろ楽しみました(^-^) でも二次会に行くあたりではずいぶんフワフワしてましたね(^-^;

ビール党ですが、たまにはこういうのもいいものでした。
KURANDは、大宮のほかに新宿・池袋・渋谷・上野・新橋・横浜・船橋・福岡にあります。

お近くの方はぜひ一度訪問してみてはいかがでしょうか?
ではでは!(^-^)/

KURAND
https://kurand.jp/

たまぁ〜に 呑みカラ 20-40's (*^-゚)〜♪
https://smcb.jp/communities/35648

ちょっと早目の忘年会!11月呑みカラ会(*^-゚)〜♪

2017/11 呑みカラ会、参加のみんなお疲れ様でした!(^-^)

この日は「ちょっと早目の忘年会」という事で2部屋で開催! 計13人で(男性7名、女性6名 )懐メロ・新譜・アニソンと圧巻の約130曲!歌い尽くしました~!お友達など初参加の方も3人いたのですが、また上手い歌仲間が増えて大盛り上がりでした!(^-^)

2次会は韓国系肉バルで、今流行のチーズタッカルビを! 辛ウマでビールが進みました! 8時半に解散。そのあと3次会行った人も???(笑)

1次会はランチ・飲み放題付 カラオケ6.5時間で会費3100円、2次会は呑み放題付コース料理で3000円と、クーポン利用で超リーズナブルでした!

今回2部屋約130曲の内容は、以下の「過去のセットリスト」に掲載してあります。よかったら見てネ!
https://smcb.jp/communities/35648/topics/2035925

次回は12月23日のクリスマスイブイブ! 参加お待ちしてマース!(*^-゚)〜♪