趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新緑とツツジ咲く西丹沢へ、玄倉BSを起点に周回コース歩きます

このイベントは終了しました

新緑とツツジ咲く西丹沢へ、玄倉BSを起点に周回コース歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県山北町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費用自己負担
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方に限定
開催日時
開催場所 神奈川県山北町 地図を見る
募集期間
イベント内容 西丹沢の新緑コースです。玄倉バス停からユーシン渓谷に沿って歩き、尾根を登ると新緑とヤマツツジ咲くコラボの世界、静かなVルート尾根道を歩きながら玄倉バス停に戻る周回コースです。
(イベントシンボル写真 伊勢沢ノ頭)


1.<集合場所と時間>
  JR御殿場線谷峨駅集合 7時38分着電車 
  駅前から7時51分発西丹沢行バス乗車。
 
2.<コース>
  バスは玄倉BSで下車。
玄倉バス停⇒玄倉林道⇒境隧道⇒伊勢沢ノ頭⇒秦野峠⇒日影山⇒玄倉バス停

*玄倉から新松田駅行バス 16時06分又は16時51分乗車

3.<所要時間>7時間半〜8時間(休憩含)
*Vルートも含みますので目安となります。

4.コースグレード 上級者~熟練者向き (西丹沢登山詳細図参考) ロングでアップダウン有。

5.マップは西丹沢登山詳細図(1:16500又は昭文社「丹沢」(1:50000) を参照願います。
 
6.持ち物
 日帰り登山装備と行動食。他に手袋(滑り止め付き)、ヘッドランプ、簡易レスキューシート、非常食、コンパス。
 水&ドリンクは玄倉バス停前の自動販売機で購入できます。(トイレも有)

7. 登山届提出します。各自、氏名、性別、住所、年齢、血液型、緊急連絡先を記載したメモと健康保険証、山岳保険証コピーを持参願います。

8.当日の現地天気予報が50%以上雨天の場合は中止します。(2日前の天気予報で判断)

イベントレポート

もっと見る

かめさん

イベントコース:玄倉BS~伊勢沢の頭~日影山~大野山分岐~神縄トンネルBS
イベントメンバー:(3人)
   谷峨からのバスは満員、土日は臨時が出て座れたそうですが、平日はX。
   カーブが多いので立っているのは大変。
   シロヤシオの季節は新松田に早めに並んだ方がいいです。
見た花:ヤマツツジ、ミズキ、ホウノキ、マルバウツギ、ツクバネウツギ、コメウツギ、ニシキウツギ、遠くにジャケツイバラ、 
    桐、ヤマフジ、
    クワガタソウがたくさん、ヒメハギ、スミレ、

徒歩時間 7時間30分(休憩含む)
歩いた距離 約15km

前半は、新緑が美しく、沢山のヤマツツジも紅色の花を満開に近く咲かせて、緑色の新緑の中で映えていました。

後半の日影山から大野山分岐までは大半は身の丈以上の竹やぶで、倒木もありで、Vルート並みの登山道(作業道か)、鹿柵沿いに踏み跡があったので、何とか最後まで歩けましたがお疲れ様でした。^0^
あんな道は私も歩きたくないですね。>< 
 

とまとさん

かめさん、みすちるさんお世話になりました。
時折薄日が差し、全般的に曇り空でしたが、
朝、笠をかぶった富士山が観れ、それ程暑くない一日でした。
午後は緑に映えた赤いツツジが沢山あり綺麗でしたね。
二次会も楽しかったです♪
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。