😢閉鎖しました😢 西武線沿線【お山の大将】ーー 登山とおちゃけと温泉が好きな人、この指とまれ!

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

11名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

【コミュ閉鎖のお知らせ】

大きな理由としては、登山中に発症する私の足の痙攣です。もはや薬で治まる程度のものではなく、これでは同行者に迷惑をかけるだけで、管理人として責任ある行動が取れないと痛感したからです。この際、一度、徹底的に体質改善しようと思った次第です。

また、まだ現役世代ゆえ、当初よりお約束している月に一度のイベントアップもなかなか実行できないことも理由の一つです。

2016年の11月に立ち上げ、1年と9ヶ月、登った山は12座。

皆様と数々の楽しい思い出を作らせていただきました。また、ご迷惑をおかけしたことも多々あったと思います。この場をお借りして感謝とお詫びを申し上げます。本当にありがとうございました。

ただ、個人としては山は続けるつもりですので、どこかの山でお会いしたときにはよろしくお願いいたします。

Thank you very much!

see you again (^.^)/~~~

…………………………………………

東大和市在住の50代後半の♂です。

山が好きで、ふだんは奥多摩や奥武蔵の山に登ってます。
40歳ぐらいから登り始めましたが、これまで北アルプス、尾瀬、谷川岳、八ヶ岳にそれぞれ2,3回登った程度です。なので決して熟練者ではありません。初級以上、中級未満というところでしょうか。登るのがとても遅いです。だいたい通常のコースタイムの2割増しというところです。でも、一応テント泊もやります。

「お山の大将」なんてネーミングしましたけど、基本はヘタレです(^-^; だから山の猛者や健脚自慢の方は、申し訳ありませんが、ご遠慮くださいませm(__)m

●西武線沿線にお住みの方(じゃない方もたくさんいらっしゃいます。)
●経験はそこそこあるが、張り合って登らない方
●自己中じゃない方
●思いやりのある方
●みんなで楽しくゆっくり登りたい方
●健脚揃いのコミュに辟易されている方
●おちゃけ(酒)と温泉が好きな方

そんなあなた、一緒に登りませんか?

目標は剱制覇です\(^o^)/

いつもマイカー登山なので、東大和駅前から乗り合わせて月に一回程度、奥多摩や奥武蔵に行ければと思ってます。そして日帰り湯に浸かって、東大和に着いたら一杯飲むというのが理想形ですね(^-^; それゆえ、西武線沿線の方がリーズナブルかなと思った次第です。

できれば年に一回程度、泊まりがけで3000mクラスの高峰に行けたらと思います。

仕事が土曜日と祭日が休みではないので、基本的には日曜日と木曜日になります。

こんな感じですが、もし、よければ皆さまのご参加をお待ちしています。

ちなみに写真は何年か前に行った北アルプス穂高の風景です\(^o^)/

コミュニティ

コミュニティの新着話題

ショー

コミュ閉鎖のお知らせ

誠に勝手ながら「お山の大将」コミュを閉鎖することにしました。 大きな理由としては、登山中に発症する私の足の痙攣です。もはや薬で治まる程度のものではなく、これでは同行者に迷惑をかけるだけで、管理人として責任ある行動が取れないと痛感したからです。この際、一度、徹底的...

ショー

棒ノ折登山

奥武蔵の棒ノ折山に登って来ました!😀 ゴルジュの中から吹きすさぶ爽やかな風は、まさに天然クーラー! 下山後、たっぷりかいた汗をさわらびの湯でサッパリ流してきました🤣 せっちゃん、さりぃさん、お疲れ様でした😄

あさみ

はじめまして

ショーさん、承認ありがとうございます。 西武池袋線沿線に住んでいます。 皆様、よろしくお願いいたします。

イベント

【お山の大将】第14回山行会 涼しい夏のゴルジュを満喫しよう! 棒ノ折山

受付終了

【お山の大将】第13回山行会 多摩川の水源、美しい沢沿い歩きが心地よい笠取山に登ろう🎵

【お山の大将 第12回山行会】春だ~☀花だ~🌷登山だぁ~🌋 絶景の大菩薩嶺に登ろう🎵

【お山の大将 第10回山行会】紅葉が美しい‼ 大弛峠から北奥仙丈、国師ヶ岳ピストン

甲斐の山々の晩秋の風景に癒されました🎵
雪には少し驚きましたが、無事下山できました。
でも、山頂のマイナス3℃はさすがに寒かった(>_<)

しかし、皆さまの弾んだ心と、山々の麗しい錦繍が融合した素晴らしい山行でした❗

ありがとうございました🎵
また、行きましょう‼

【お山の大将】第9回山行会 多摩川の水源、美しい沢沿い歩きが心地よい笠取山に登ろう🎵

昨日ははじめての笠取山無事登頂できました。
ショーさんご一緒してくださったラギーユさん、ミーちゃんありがとうございました。
なかなか行くことのできないところまで運転して連れてっていただいたおかげで、きれいな空気、景色満喫できました。

沢沿いを歩くコースは、暑さを和らげてくれました。鹿の群れやサルの出現も盛り上げてくれました。立ち寄り温泉も600円なんてびっくり。いいお湯でした。
この夏の素敵な思い出ができました。
ありがとうございました。

また楽しい企画お願いします。