へたれ倶楽部

東京都

83名

スポーツ・アウトドア・レジャー

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
検索タグ
管理人
副管理人
管理人さんからのコミュニティ紹介

仲良しクラブとして、頼りない管理人と一緒に歩いてくれる方限定です。僕が道間違えたり、ウロウロしたりしたとき、温かい目で見てください。ゆっくりあるきます。コースタイムを競ったり、急いで歩くことは出来ません。

歩行距離も短いです。たくさん歩きたい、速く歩きたい方には向いていません。管理人は杖をついてよたよた歩いてるじじいですから。
一緒に歩いて気持ちの良い方、気を使わなくて良い方と歩きたいです。あれこれ注文つける方、面倒くさい方は苦手です。

イベント当日急な体調不良の場合は参加をご遠慮ください。その場合必ず管理人宛てお電話ください。
基本 ドタキャン、ドタサンOKです。

入会後もコミュに合わないと判断したら、退会していただきます。

僕は、ボランティアガイドではありません。一緒に歩いてもらいたい、というだけです。

危険負担は参加者各自です。事故や怪我、最悪 遭難など絶対ないとは言い切れませんが、全て自己責任でお願いします。間違っても管理人のせいにしないで下さい。

緊急時の連絡カードや健康保険証などは必ず持参して下さい。管理人に提示する必要はありません。

イベント前日の降水確率が40%以上の時中止にする場合があります。前日に参加者用伝言板で連絡いたします。

管理人からのお知らせ

再確認のお願い

ここは 頼りない管理人が、ゆっくり歩く あんまり長い時間歩かない(=イベントの歩行時間が短い)良く休む(ベンチがあればすぐ腰を下ろしたがる)など モタモタしていても大丈夫な方のみご参加いただいている(筈)コミュです。 イベント参加中に、歩行時間の短さなど、イベン...

大丈夫でした♪

ご心配おかけしておりました膵臓のCT検査結果を聞きに、 今日病院に行ってきました。水が溜まっている部分の大きさが3センチあり、3センチ以上は要注意だそうですが、他の所見に異常が見られず とりあえず6月にMRIを撮って様子を見るということになりました。 これで4...

イベント

宮ケ瀬ダム周辺観光散策

• 神奈川県愛川町

• 7名/定員8名

• へたれ倶楽部

• 以前二回ほどイベントに参加して散策しましたが、とても良いところでした。 1.11月10日(日)午前9時50分小田急線本厚木駅中央改札口外集合 バスの時間があるので遅れないこと。 あいかわ公園 ダムサイト 宮ケ瀬湖遊覧船 宮ケ瀬周辺...

市川駅から柴又駅まで ゆっくり歩きます。

• 千葉県市川市

• 7名/定員7名 (キャンセル待ち登録ができます)

• へたれ倶楽部

• たまには 近場で。 市川駅から真間、弘法寺 里見公園から江戸川堤を歩き 矢切の渡しを渡って柴又帝釈天様にお参りします。 柴又駅で解散です。 9月29日(日曜日)午前10時JR市川駅北口改札外集合 お弁当 飲み物 敷物 傘など ...

毎度おなじみ入間川の彼岸花 雨予報で中止します

• 埼玉県飯能市

• 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

• へたれ倶楽部

• 去年も実施しました。今年は花の数も増えてるかな?と。 9月21日(土)西武池袋線元加治駅集合午前10時あるいは西武池袋駅集合午前9時この場合 9時3分発の急行飯能行きに乗車します。集合場所などは参加者に別途連絡します。 入間川の彼岸...

毎度おなじみレンゲショウマを見に行こう

• 東京都青梅市御岳山

• 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

• へたれ倶楽部

• 毎年やってるイベントです。流石にちょっと恥ずかしいけど一応アップしてみます。 1.8月25日(日曜日)午前10時 1.青梅線御岳駅前集合 1.今年はレンゲショウマを見た後、ロックガーデンを散策してケーブルカーで下山します。去年までよ...

毎度おなじみ高尾山

• 東京都八王子市高尾

• 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

• へたれ倶楽部

• 7日のイベントを雨のため中止したので 再度チャレンジしてみます。 7月27日(土)午前10時 JR高尾駅北口改札外集合 そのまま歩いて 日影沢からいろはの森コースを登ります。 持ち物 お弁当 飲み物 傘など 帰りは 沢沿いの6...