趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

皇居周辺・靖国神社紅葉狩り

このイベントは終了しました

皇居周辺・靖国神社紅葉狩り
開催日時:

開催場所:東京都地下鉄二重橋前駅2番出口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京タウン・ウォッチング
主催者 ハム太郎
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ウォーキング
  • 紅葉散歩
  • タウン・ウォッチング
料金
  • 1150円
料金用途 科学技術館と美術館の入館料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 団体行動を守れる方。
開催日時
開催場所 東京都地下鉄二重橋前駅2番出口 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】広大な敷地を持つ都会のオアシス皇居で、歴史と紅葉を堪能しよう。

時代が移り変わり、皇居を取り巻く環境は一変。高層ビルや商業施設が続々と誕生したが、一方で皇居自体は江戸時代の名残りを現在に残している。東京を代表する観光名所でもあり、都心にあってまさにオアシス的な存在となっている。そんな皇居周辺を外苑から東御苑へと散歩しつつ、時期的に紅葉が綺麗な北の丸公園、靖国神社へ歩いていこう。

【コース】約6.4キロ、約1万歩

地下鉄二重橋前駅2番出口→→皇居外苑→→皇居東御苑→→東京国立近代美術館→→科学技術館→→北の丸公園→→靖国神社→→地下鉄九段下駅1番出口


【集合時間と場所】 地下鉄二重橋前駅2番出口に13時

【解散時間と場所】 地下鉄九段下駅1番出口に17時(希望者3人以上で飲み会へ)


【他注意事項】 途中参加・退場可能。最低催行人員2名、多少の雨なら決行。中止の場合だけ前日までにここで通知。
基本的にウォッチング中は禁煙をお願いします。自由時間で離れて吸う場合はOK。
ランチはありませんが、おやつタイムは設けます。

写真の通り紅葉のすばらしい時期となるので自然を満喫しましょう。
お一人でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。

イベントレポート

もっと見る

参加者の皆様、今日はお忙しい中たくさんお集まり頂き、また寒い中お疲れさまでした。

しょっぱなから売店楠木で行き過ぎてしまい、しかもお土産用の箱売りしかなく、おやつが買えなくてすいませんでした。
事前にHPを調べたら、他の売店は食べ物が置いてなく、唯一和菓子と書いてあったのがあそこだけ。
おそらく食べ物を置くと汚されるのであえて売らない様にしてるんですね。

乾通りの一般公開を直前まで知らなかったので、当日大手門から入れなかったらどうしようかとドキドキしました。
しかし、結果的にはあっちに流れて行ったせいか、極端には混んでなく良かったですね。

紅葉はまだ若干緑が残っているところもありましたが、かなり色がついていて綺麗でしたね。
皆さんともっと話したかったのですが、とてもそんな余裕がありませんでした。
皇居の中は一般道とは勝手が違い目印がなく、かなり迷いましたが、シンさんやりゅうGさんのサポートのおかげもあって、誰も迷子になることもなく無事に終われ有難う御座いました。
今度はぐいぐい引っ張っていけるよう頑張りますので、またご参加くださいますよう宜しくお願いします。

>アルさん
無事に帰途に着かれて何よりです。
本当は付き添ってあげたかったのですが、そうもいかず申し訳ありません。
どうぞお大事にしてください。

>シンさん
そろそろ新年の七福神巡りupするのでよろしく~。

シンさん

今日は寒い中お疲れ様でした。
よく歩きましたね、自宅まで20300歩でした。
都会のど真ん中であれだけの自然に触れられるのもいいですね。
イルミは不参加なので、次回は年明けになります。
七福神巡りでもしますかね?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

沙樹さん

途中参加になりますがよろしいでしょうか?
国立近代美術館で、合流したいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。