趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夢の島公園から東京ゲートブリッジ【海浜&親水公園】

このイベントは終了しました

夢の島公園から東京ゲートブリッジ【海浜&親水公園】
開催日時:

開催場所:東京都有楽町線辰巳駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者 ハム太郎
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 250円
料金用途 夢の島熱帯植物館
参加人数 11名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都有楽町線辰巳駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】東京新名所の恐竜橋から東京湾の夜景を堪能する

7月から9月までの金・土曜日に限り20時まで橋の上を歩けるので、少し涼しくなってからの9月に企画しました。
19:20までに橋の昇降エレベーターに乗り、19:57までに停留所に戻りバスで帰ります。
バスの行先は新木場もしくは東陽町駅です。
https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/1301/line/4189.html

【コース】約22000歩、距離11km

東京メトロ有楽町線辰巳駅改札出た所集合 →→ 辰巳水門 →→ 辰巳の森緑道公園 →→ 曙橋 →→ 夢の島公園 →→ 第五福竜丸展示館 http://d5f.org/about →→ 夢の島熱帯植物館 →→ 新木場緑道公園 →→ 若洲海浜公園 →→ 東京ゲートブリッジ →→ 若洲キャンプ場前バス停解散

※夢の島熱帯植物館
https://www.yumenoshima.jp/botanicalhall

※東京ゲートブリッジは向こう岸に昇降機がないので、500mぐらい歩いて景色を観てすぐ戻ります。

【その他注意事項】
当日10時の予報で降水確率50%以下なら決行。
希望者3名以上集まれば駅近で食事をして帰ります。

外でも会話するのでマスクは必須ですが、距離についてはうるさく言いません。
当日熱が37.5度以上ある、または咳の出る方はご遠慮ください。

自動販売機もなさそうな場所なので、水筒を持参することをお勧めします。

滅多にない平日企画なので7月で一旦締切り、その時点で人数が集まっていなかったら次の日の土曜日に変更します。
もうだいぶ涼しくなっているはずなので、奮ってご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

ハム太郎さん、参加された皆様、昨日はありがとうございました。
このイベントが無ければ見られなかった風景を目にする事ができました。

日暮れ前の真っ赤な夕日と怪獣が現れそうな闇の空!
そのディストピアっぷりに頭が下がりました(笑)

海沿いの黒々とした木々を見ても自然というより
人工物のような奇妙な感覚があり
まるで映画の一場面に迷い込んだようでした。
一人では不気味すぎて歩けないコース。

まさに皆であるけば怖くない夜でした。

昨日は皆さんお疲れさまでした。

今回腰痛が再発し始めていたので自分自身が完走できるか、また時間的に余裕がなかったのでそればっかりが心配でした。
16時までに植物館へ入館を目標に話もせずに黙々と先導することだけを考えてました。
なのでその後はホッとしてほとんど先頭を歩いてなかったですね(笑)
ナビを使ったこともあるのですが、私のスマホ、固まったりして動きが良くないのでやめました。


さて台風が近づいているにも係らず本当にいい天気で日頃の行いの賜物だと思っております(笑)
10連チャンイベント中止なしという記録が自慢で、自分でも晴れ男だと自負しております。

ところで皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
第五福竜丸見学は核兵器使用が現実的なものと感じる昨今の世界情勢の中、考えさせられる内容でした。
レインボーほどではないにしてもゲートブリッジの夜景綺麗でしたね。

最後尾でケツたたきをしてくれたたけさんも本当にご苦労様でした。
今回障害物が少ないコースであると言うことと、お手伝いのおかげで安心して歩けました。
感想等ここに書いてくれると嬉しいです。

なかなか暑さがひかないこの日、
日中は蒸し暑くて なーーんて思っていましたが、植物園の喫茶ルームで、ビオトープのような景色を眺めて 我が家のモンステラもこんなに大きくなるんだ💦とびっくりしたり、夕景を見ながらゲートブリッジを歩いて 20000歩! 友人を誘っての参加でしたが、1人じゃこんなに歩けない
参加させていただきありがとうございました。ハム太郎さん、皆様お世話になりました。最後まで行けたこと嬉しいです!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すずさん

直前で申し訳ありませんが、仕事になってしまいました。
今回はキャンセルでお願いいたします。
楽しみにしていたので、とても残念です。
またよろしくお願いします。

ハム太郎さん

aminouchiさん、残念ですが時間をずらすことで熱中症を避ける意味と、夜景を見ることが目玉なのでまたご都合のいい時に。

aminouchiさん

ハム太郎さん、こんにちは。
うーん、ゲートブリッジは私も興味あるのですが、夜は出かけにくいです。
ということで、申しわけありませんが参加を断念します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。