話題一覧

すべての投稿

MANA

コメント 7

トップケース装着しました。

半径20km程度の日常での運用には絶大なる利便性を発揮するシティコミューターとして、様々なシーンで活用出来るのは本当に便利で有り難い乗り物です。 休日の近場でのお散歩には、狭い迷路のような路地であれ、行きたい場所の目の前まで移動できますし、駐車スペースをさほど気...

MANA

コメント 15

ベスパ納車

風防の取り付けのご紹介をしているベスパですが、順番が逆になりましたが、すでに昨年のクリスマスに納車になりました。 車体色はモンテビアンコ(白)とドラゴ―ネロッソ(赤)で随分迷ったあげく、最終的にドラゴンレッドを購入いたしました。 簡単にインプレをご紹介させて...

MANA

コメント 4

寒さには勝てません・・・・!?

比較的穏やかな、新年の休日でしたが、それでも寒風は堪えるもんですよね。 そこで、風防を我がベスパにも装着することにしました。 純正にはバリエーションとして展開されていないタイプを海外通販より取り寄せ、二週間でイタリアから到着したものの、取り付けマニアルらしき...

MANA

コメント 7

プジョー・・・お前もか!?

モダンベスパ、再来ランブレッタとネオクラシックスクーターブームが始まる気配がプンプンしていますが、イタリアに負けるなと、フランス勢の巻き返しで、プジョーがクラシカルなスタイルで追従をかけており、ビンテージ車のレストアブームの再ブレークと相成り、欧州は正にレトロスク...

MANA

コメント 12

ネオクラシックスクーターブーム到来か・・・!?

半年ほどかけて、自宅近郊のコミューターになる原チャリを探してきたが、現行国産に限定すると、販売車種が少なく最後はH社辺りに行きつき、大学生が通学に乗るようなプラスチック製ハリボテ車両しか選択が出来なく、おやじが長く乗り回すのはいさいさか抵抗があるモデルでした。 ...

MANA

コメント 0

気になる最高速度は・・・!?

納車前に気になる動力性能を探ってみた。 このi-GETエンジン搭載車両の本格的なデリバリーが始まったのが、ここ数週間前で、殆どインプレ情報が得られないようだが、ショップが納車前に”私有地”でテストしたところ、メーター読みで時速45kmを超えるとなにがしかの規制モ...

MANA

コメント 7

本日本契約いたしました。

じじいのベスパ導入計画も進行し、本日本契約が無事終了して、念願のベスパオーナーになることが出来ました。 今回購入したモデルをあらためてご紹介すると、 2018Y Vespa Primavera 50 4T3V 3.2HP/7500rpm 3Nm/7500r...

MANA

コメント 9

ご挨拶

日常の下駄変わりとして、原チャリを購入するつもりで、国産メーカーを観回すものの、なにやら”おやじ”が乗ってもこっぱずかしくないモデルは、ほぼ全滅状態。 なんだかなぁ~!? 電動アシスト自転車は、本格的なモデルを視野に入れると、オプション込35万オーバーの外国...

MANA

コメント 0

バイクショップは綺麗な方がイイ!?

昭和の時代の街場のバイク屋って、自転車店と塀業していて、薄暗い店内にパンク修理を手掛ける頑固そうなオヤジがいて、今度XXXを買おうと思ってるんだと相談すると、ソコにカタログあるから持ってきな!と各メーカーごとにスタンドに入れられたペラペラのチラシ程度のカタログを持...

MANA

コメント 6

新車ベスパは室内保管がベスト

中古、新車に限らず外車バイクは屋内に保管が基本です。 原チャリとはいえ物珍しさと、高価な新車価格、中古マーケットでの需要要求が比較的高いベスパは、盗難率が際立って高く、窃盗団の目に付きやすいため、自宅での保管には細心の注意をしないといけません。 また、国産バイ...

MANA

コメント 0

白か赤か?・・・どうするの!

最低でも10年以上は乗るつもりの原チャリベスパですので、自身の年齢や生活スタイルに合わせたカラーの選択をしないと、あとあと後悔することになります。 カブや国産原付のように、街に氾濫しているモデルでは、色などハッキリ言ってどうでもいい話ですが、スタイリッシュに乗...

MANA

コメント 8

いよいよ本日契約か・・・!?

本日購入決定のために、正規ディーラーに出向くものの、担当しているオーナーが急遽お休みを摂ったため、他のスタッフさんが対応してくれました。 購入前にどうしても確認しておきたい事案が2~3あり、事前に現車で確認がとれたので安心して購入が出来そうです。 2018モデ...