【翔んで埼玉所沢2】さよなら、所沢の夏…夏の終わりの「カーク・レイナート展」

このイベントは終了しました

【翔んで埼玉所沢2】さよなら、所沢の夏…夏の終わりの「カーク・レイナート展」
開催日時:

開催場所:埼玉県航空公園駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町散策隊(独身者応援の会)
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 所沢ミューズ
  • カーク・レイナート展
料金
  • 0円
料金用途 展覧会の入場は無料です。展覧会内のグッズ購入、展覧会後のお茶代(有志のみ)は各自でご負担
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県航空公園駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※このイベントは、管理人であるバイオロボットさんの許可を得て作成させていただいております。

管理人をしているコミュニティでイベントを立ち上げたのですが、なかなか参加者が集まらないため、こちらにもイベントを立ち上げさせていただきました。

常日頃、愛してやまない我が「所沢」にて↓このような美術展があります。

<カーク・レイナート展>
https://artvivant-kirk.net/?gclid=CjwKCAjw5remBhBiEiwAxL2M9yZHx4RIPASp_9o-1IBRiXz6F5ZsSBSHllt4wctGxKi3_YC0JF0zSxoC8LgQAvD_BwE

さまざまな会場で開催されていますが、所沢では8/25(金)~8/28(月)の日程となっています。
https://artvivant-event.jp/event/detail/id=2842&inquiry_id=2120?_gl=1*o0kxbk*_gcl_aw*R0NMLjE2OTEzMDEyNDcuQ2p3S0NBanc1cmVtQmhCaUVpd0F4TDJNOXlaSHg0UklQQVNwXzlvLTFJQlJpWHo2RjVac1NCU0hsbHQ0d2N0R3hLaTNfWUMwSkYwelN4b0M4TGdRQXZEX0J3RQ..*_gcl_au*MjA2MzAwMzIxNC4xNjkxMjk2ODY5&_ga=2.252075712.899298018.1691296870-1433605447.1691296869&_gac=1.87689834.1691301247.CjwKCAjw5remBhBiEiwAxL2M9yZHx4RIPASp_9o-1IBRiXz6F5ZsSBSHllt4wctGxKi3_YC0JF0zSxoC8LgQAvD_BwE

芸術に詳しくはないのですが、彼の幻想的な雰囲気には惹かれるものがあります。

展覧会の入場料は無料ですが、多分グッズ売り場があるようなので、ちょっとした小物を買うのもいいかもしれませんね。
あと、上記のHPに入り、「来場予約」をすると、「クリアファイル」と「アートカード」がもらえるそうです!
(特典内容の変更の可能性ありだそうです)
そうなると、当日はグッズの購入はいらないかもしれませんね(笑)

展覧会のあとは、有志で軽くお茶でも行こうかと思います。

夏の終わりの(終わる気配はないですが:汗)記念にいかがでしょうか。

イベントレポート

もっと見る

久々にアートに触れたイベントでした。
このような展示会は、普段関わることがありません。
しかも昔のような絵の具や、油絵とは全く違う芸術でした。

世の中の技術が進歩しているように、アートの世界も大きく進化し、近代化しているようです。
しかし昔のアートに拘る人は、どんな感じで見られたのでしょうか?

さん

本日8/27(日)13時より、「所沢ミューズ」にて「カーク・レイナート展」を観に行きました。
参加されたみなさま、ありがとうございました。

13時に待ち合わせをして、所沢ミューズの会場には13時30分頃に着きましたが、すでに「入場制限」がかかっており、会場入口で受付を待つことになりました。
しばし待たされ、ようやくわたしたちのグループの受付が開始され展示室へ。

展示室ではカーク・レイナート展の他に「クリスチャン・ラッセン展」等の別の展示イベントが開催されていました。
それぞれ見事な絵画のタッチ、作品の中にダイアモンドが散りばめられていたりと、趣深い作品たちでした。

作品数がそんなに多くなく、鑑賞会自体はすぐに終わってしまいましたが(汗)近隣の「航空記念公園」を少しだけ散策、最後は航空公園駅の近くのカフェでお茶をして解散となりました。

展示会に「来場予約」をしたので、入場時に「クリアファイル」と「アートカード」がもらえました。
「コミュニティの新着話題」に画像を載せますので、よろしければご覧ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おそらく、こういった展覧会では絵画を購入してほしくて、鑑賞中にバイヤーが纏わりついてくるかもしれませんね。

でも、わたしはそういった輩は全ムシ出来る自信があります笑