趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

英語日記・午後のトーク・第9回アート 2/8(月)14時

このイベントは終了しました

英語日記・午後のトーク・第9回アート 2/8(月)14時
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語で日記を書こう
主催者 はな
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • 英語
  • オンライン
料金
  • 0円
料金用途 オンライン イベント
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「英語で日記を書こう」のメンバー
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 コミュニティ「英語で日記を書こう」では英語をもっと喋れるようになりたい! 方々のための気楽に参加していただけるイベントを開催しています。

何かを英語で言おうとするとき、私の場合いくつもの単語が頭に浮かびますが、なかなか文章にできません。

プレゼンテーション& 文型トーク 
今回のテーマ「アート」

1限目 「 favorite art , used to do , want to do」

     お一人ずつのプレゼンテーション

2限目  文型トーク。今回のテーマは「アート」です。


中学1年と2年で習う文型を元にテーマに沿った英文を作りテーマトークをします。

文型というと堅苦しいように聞こえますが、やってみると意外や意外、レベルに関係なく楽しい会話になります。

文型9 人称代名詞の目的格 him, her, me, us, you, them
1.I know him.
2.She draws them every day. They know her well.
3.I sometimes play the piano for him.

4人以上の場合、分割して2、3人の会話練習となります。多数のご参加お待ちしています。(^^)

<タイムテーブル> オンタイムでお願いします。
3人以上の場合は40分間で切れます。

一限目  14:00~
二時限目 14:45~ 同じURLで入室できます。


Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/73244662892?pwd=WmQzTFNaKzY5aE5vUm83WVNmMWE4QT09

ミーティングID: 732 4466 2892
パスコード: yUXy3R

イベントレポート

もっと見る

yamamejpさん

愉しいお話が聴けました
また参加させてください!

ゆっこさん

PCの修理が開始時間に間に合わず、途中参加ですみません。
次回また宜しくお願いします。

はなさん

ご参加のみなさん、ありがとうございました。色々なアートのプレゼンテーション興味深かったです。(^^)

ブレイクセッションを3回することができ、ご参加のみなさんと入れ替わりでお話しできてとても楽しかったです。

次回またご参加お待ちしています。よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆっこさん

今スマホから書いています。ズームをインストールしてるPCに不具合が生じて、先ほど修復を依頼しました。完了次第、連絡が来るとの事ですが、2時に間に合わなければ、今日は参加できないので、ごめんなさい(ペコリ)

☆kyoko☆さん

私もぶっつけ本番で、足引っ張りまくりますから
お互い遠慮なく引っ張り会いましょう😂

yamamejpさん

はーい、ぶっつけ本番で・・・皆さんの足を引っ張るかも・・・

はなさん

yamamejpさん、お好きなアートなんでも、昔やったことのあるアート、いつかやってみたいアート、などヒントですので、アートについてご自由に発表して頂ければと思います。(^^) アートは音楽、絵画、映画、建築、舞踏など幅広いです。
楽しみにしています。(^^)

yamamejpさん

お願いします
「1限目 「 favorite art , used to do , want to do」
お一人ずつのプレゼンテーション」・・・これは3つを使って一つのプレゼンということでしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。