趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

⛩🥀6/5(土)10:00〜奈良大和郡山〜富雄 紫陽花の矢田寺と薔薇の霊山寺(薬膳粥御膳と薔薇のカフェ付き)

このイベントは終了しました

⛩🥀6/5(土)10:00〜奈良大和郡山〜富雄 紫陽花の矢田寺と薔薇の霊山寺(薬膳粥御膳と薔薇のカフェ付き)
開催日時:

〜

開催場所:奈良県奈良市学園南3丁目1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなの倶楽部
主催者 れいくー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 薔薇
  • 紫陽花
  • 御朱印
料金
  • 2970円
料金用途 ランチ代(薬膳粥御膳)
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 れいくー倶楽部
開催日時 〜
開催場所 奈良県奈良市学園南3丁目1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ⛩🥀6/5(土)10:00〜奈良大和郡山〜富雄 紫陽花の矢田寺と薔薇の霊山寺(薬膳粥御膳と薔薇のカフェ付き)

待ち合わせは近鉄学園前駅南出口バスターミナルに10:00にお願いします。
矢田寺も霊山寺も広いので、歩きやすい靴を履いてご参加下さい。
移動は車です。
お一人様ガソリン代等500円を御負担下さい。
解散は近鉄学園前駅16:30の予定です。
①矢田寺 拝観料500円
http://www.yatadera.or.jp/
②12:00 薬膳カフェ 花美津姫(はなみづき)
奈良市中町3879
https://yakuzencafe-hanamizuki.owst.jp/
<メニュー>
薬膳粥御膳 2,970円
当店のメインメニューです。大和当帰などの漢方食材や地元の食材、季節に合わせた旬のものを使用してお作りします。体の免疫力向上やデトックス、冷え性改善などを目指した本格的な薬膳メニューです。
③霊山寺 拝観料600円
http://www.ryosenji.jp/rosegarden.html
④薔薇のカフェ「プリエール」
https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290102/29007323/

イベントレポート

もっと見る

本日の⛩🥀6/5(土)10:00〜奈良大和郡山〜富雄 紫陽花の矢田寺と薔薇の霊山寺(薬膳粥御膳と薔薇のカフェ付き)イベントは、無事に、信心深く、美味しく、楽しく、終了しました。
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
緊急事態宣言の延長で、矢田寺が今年も紫陽花園を閉園されたので、聖武天皇勅願の紫陽花も綺麗な名刹「長弓寺」と御嶽山大和本宮に前半の予定を変更し、薔薇園の霊山寺〜奈良のかき氷の名店「みやけ」へ行って来ました。
御嶽山大和本宮は御本尊にお参りが出来て良かったです。
長弓寺にはたくさんの方々が紫陽花を観に来られてましたね。
霊山寺の奥の院へは初めて行きましたが、苔も鮮やかな素敵な場所でした。
薬膳カフェ 花美津姫(はなみづき)のランチは人気店だけあって、美味しかったです。
みやけのかき氷は久しぶりに食べましたが、以前より更に美味しくなったのではないかと感じました。
また、みなさん、お付き合い下さいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。