趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

暑い夏の日は幽霊画を見て涼しくなろう

このイベントは終了しました

暑い夏の日は幽霊画を見て涼しくなろう
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市平野区平野上町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 まいAMI西
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 博物館
  • 平野
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩友会員
開催日時
開催場所 大阪府大阪市平野区平野上町 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年8月の第4日曜日に公開される大念佛寺の幽霊博物館の開館に合わせて平野の町を歩きます。
亡女の片袖や幽霊画掛け軸を見ましょう。順番待ちもあるので了承お願いします。
暑い折りなのでコースの短縮、変更も視野に入れて下さい。
★歩友会員限定です。

開催日時 8月27日(日曜日)10時
集合場所 近鉄南大阪線針中野駅改札口

解散場所 大和路線久宝寺駅
解散時間 15時頃

行程
針中野駅~駒川商店街~白鷺公園~大念佛寺~平野駅跡~平野中央商店街~平野公園~杭全神社~久宝寺寺緑地~久宝寺駅

★距離 約9km

持ち物 弁当、敷物、飲料、雨具等

★小雨は決行します。

イベントレポート

もっと見る

西さん、ありがとうございました。大念仏寺は時々行ってますが、幽霊画は初めてでした。昔から幽霊には足が無かったのですね。最後に、ビールが飲みたかったので、ケーキ屋さんをパスしました。すいませんでした。奈良でビールをグイっと飲んで、落ち着きました。決してアル中ではありませんので。。

西さん、ありがとうございました。

日陰を選んでくださったコースだったので、残暑を感じず歩くことができました。公園の木の下のベンチは心地良かったです。
大念仏寺は立派なお寺でしたね。
大阪で一番大きな木造建築の本堂だったとは。
ほかにもたくさんのお堂がずらりと並んでいました。
年に一回の公開、幽霊画も興味津々で拝見しました。
どの幽霊も、恨めしい~お顔でした。
幽霊画や地獄絵はこの時期良いですね~

サポートしてくださった、ごん太さん、かずさん、そして参加の皆様ありがとうございました。
和気藹々と楽しかったです。

次回は体調万全で参加したいです。
また、よろしくお願いいたします!

もも☆さん

おはようございます。

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。

鬼気せまる幽霊画も迫力ありましたが、お寺の本堂の大きさにもビックリしました。

ウオークの後半は皆様から少々遅れ気味になってしまいましたが、この暑さの中10km超えて歩けたのも嬉しく、これも引っ張って下さった皆様のおかげです。

ありがとうございます。これからもよろしくお願い到します。 m(_ _)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。