趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★カズチカ づれづれ日記(32) まずは御礼まで★

ああ〜もう30日になってしまいました。
もう3つ寝るとお正月ですね。私の大嫌いなお正月。
いつも手抜きなのですが今年はもっと手抜きです。

 大みそかは息子達が帰って来ます。それだけが楽しみです。不思議なんですよ。息子達の為なら疲れ知らずに体が動きます。苦笑。

 明日は6時起きで魚河岸に行き、生ものの買いだしです。
それで正月準備はおしまいです。

 

 義母はリハビリ病院を退院してから16日が経ちました。
手術をした病院で、骨は完璧に付いているとお墨付きを貰って来ました。執刀医は「ここまでになれば上等ですよ」と言って下さった。寝たきりにならずに良かったということです。

 かかりつけのお医者様でも血液検査をしてもらいましたが貧血がある以外は内臓のどこも問題がないそうで、ここでも寝たきりにさせなかったことを驚かれました。

 貧血の注射をすると義母の肌はピンク色の乙女の肌のように
美しくなります。食欲もあるし、便秘にもならずに今のところ好調です。

 色々ご心配頂き、気まぐれな私の日記にお付合い下さり
コメントを頂き本当に感謝しています。勉強になることばかりでした。
ストレスをためずにいられたのも皆さんのお陰だと思います。


 「今年はどんな年?だったか?」ですか…?

 「いい年だった」の一言です。

  ≪孫娘の誕生≫に尽きます。

  ほんの少しですが優しい気持ちになれたような…

  義母にも聞いてみました。

 「今年はどんな年だった?」

 「とてもいい年だったわ」

 骨折、辛い手術、リハビリもすっかり忘れたのでしょう。

 今、義母はツレの細やかな、少しウザイ?猛烈介護に
 時折 嫌な顔を見せますが、幸せな母だと感じているのでは
 ないでしょうか?

 
 皆さんはどんな年でしたか?

 どうぞ 健康に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

 来年もどうぞよろしくお願い致します。

http://www.youtube.com/watch?v=BrLGFNisajY&feature=related
【♪瑠璃色の地球♪ 中森明菜】

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。