趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ワルツで絞られる

★今年初めてのペアレッスンは気分を変えてワルツにしてもらった。今まではタンゴばかりで、しかも練習してもあまり進歩しないから、それはちょっとおいといて・・(笑)。

★この練習相手とのペアレッスンは、パートナーとの今までと違ってなーんか厳しい・・。ビシビシバンバンやられる感じ。行く末が案じられるけど・・ま、半分は望むところだからいいか。手加減されるよりはいいよね。

★まずは出だしのナチュラルターン、オーバーターンド・スピンターンからターニングロックtoライトでこってり絞られる。正月雑煮ボケなのか、ちゃんと乗らずに行こうとしているようだ。まっすぐ降りる、降りた足を使ってボディを前(後ろ)に進める。あごを上げるな。(いったい何をやっているのか・・)

★そしてレフトホイスクから一回りしてスローアウェイ・オーバースウェイに入る準備までで残りの時間は終わった。

★レフトホイスクの右足には体重を載せない。次に左足を軸に右回転してカウント2〜3で右足に体重を移して回転を継続し、左足はLOD方向へポイント。

★今まではツイスト・エンディングやスタンディング・スピンばかりをやっていて、これは初めてだったので、何回やってもうまく行かない。レッスンが終わってからかなり練習したけど、うーん、イマイチ・・(当たり前だ、すぐできるわきゃないよ・・)。

★ということで、新年も苦難のスタートでありました・・

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。