趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆タチウオ船 11.1.15

本日、タチウオ乗合い船にて釣行した。

朝のうちは厳しい寒さだった。
にもかかわらず、昨日の釣果が良かったのか、2船出しの大盛況!!

私の乗った船は若船長操船の大型船!

片舷8名ずつのゆったり釣り座。

例によって、早朝3時15分に自宅を出発して船宿着は4時少し前で2番手だった!!

釣り座は右舷大艫がとれてうれしいっ!!☆(笑)

なにしろ大艫は釣りする範囲が広くとれて釣りがしやすく、何よりトイレも近い(笑)

しかし、結果は悲惨だった! 

いつもの横須賀市観音崎沖で水深がおよそ80m・・・棚は底から15m〜20mでいつもと同じだった。

各船宿の乗合い船が大集結!

魚探にはくっきりと反応があるとのアナウンスなのだが・・・

ちょっとした潮加減なのか、終日、アタリが掴めず、貧果で終わる・・・(悲)

0〜5匹.....う〜んん...なんと言いましょうか。

昨日の爆釣がうそのよう・・・。

やはりタチウオは幽霊です、キッパリ!!

一日を通して寒さが半端でなかった。

これから釣行される方は防寒対策をしっかりされてください。

※ちなみに私は靴下を2枚はきました。もちろんパッチは必須です(笑) 

そして首回りにマフラー....防寒に効果ありです!☆

今日の釣果はタチウオ1本と外道にゴマサバが2匹のみでした(泣)

でも、いつものことですが、観音崎沖のいい空気をいっ〜ぱ〜〜い吸って憂さを晴らした一日でしたぁ〜(笑)

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。