趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

アッチャあ〜!やっちゃったよ。

栃木出張で、先方に着いたものの相手が会議で不在。

PM1:00の予定が、4時まで会えない事が分かる。

仕方なく、出先に居る同僚の車を借りて付近を調査することに。

   「悪いけど、車を貸して呉れない?」

   「 ・・・ ・・・ いいですけど、どこへ行くの?」

   「同行の上司が、こちらは初めてなので近くを見せたい。」

車はワゴンタイプだが、運転は慣れているので安心して出発。

近くの事業所3ヶ所を周って、喫茶店で時間を潰し会社へ戻る。

タイミングよくPM4:00前なので一安心と、ほっとする。


車を駐車場へ入れ、前に進むと・・・“カシャン!”と異音。

   「あちゃ〜!何か当たった?」

とりあえずバックしてから、車を降りて前に回ると・・・。

バンパーが低い『ローダウン仕様』だ。

   「ははあ〜縁石に乗り上げたか?」

   「下の部分に擦った跡が・・・。」

   「まともにぶつかってたら、バンパーが外れてたかも?」

勿論、借りた本人には平謝りをして、現物を見て貰う。

   「これくらいなら、大丈夫ですよ。」

次回も来る機会はあるので、帰り際にお金を渡す事にした。

   「これ、今日の勉強代。取って置いて!」


その後、メールが来て「少し金額が多すぎるのでは?」と確認が。

私からは「修理に出せばそれくらいは掛るので、高くは無い。」と返事。

   「また必要な時には、借りなくてはならないので宜しくね。」

と、メールでは謝ったが、大事な車を傷付けられるのは嫌だろう。

自分の車だったら貸しただろうか?と思うと、考えてしまう。

少なくとも、仕事上でプライベートな車を使うのは駄目と言う事だ。

少し高く付いたが、良い勉強になった。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。