趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★ワンジーツーババ日記〜義母また入院!★

18日朝、起こしに行くと茶褐色の吐瀉物が大量にベッドの上に・・・昼にも同じように吐いたのでもう手に負えない。
汚れものを洗濯しても茶色のシミが取れないのでこれは血液では?とすぐ分かった。
吐瀉物にこのような茶褐色の血液の塊がある場合は、消化器の潰瘍が疑われるため、ホームドクターの勧めで早めの消化器科への受診。そのまま入院となった。
 嘔吐によって初めて自覚されるが、普段はそのまま消化してしまっているため、自覚症状に乏しいらしい。
 苦しい内視鏡の検査にも義母は耐えてくれた。結果、ここが元凶という所はなく、ただ検査のときのチョッとした刺激でも出血しやすいという事だった。
 今は絶食中だが、徐々に食べはじめ、再度嘔吐が無ければ
退院出来るそうだ。

 家にいた時はあまり言葉も発しなかったが、病院では喋る喋る。点滴だけの栄養摂取なのに顔も皺が伸びて若返っている。

「私ね〜。どこも悪いところも痛いところもなくて、よく眠れるの」
 (エエエッーーー悪いから入院したんだけど)

「あなたカズさんね。まだ私もうろくしてないでしょ」
 (ハハハィィ・・しっかりしておられます)

「 珍しい人がお見舞に来てくれて嬉しいわ」
 (あのう、毎日、毎日来ていますけど・・私・・・)
 
内容はともかく、声が出ることが凄い。

「おふくろは病院だと若かりし頃の自分の職場を思い出して、
しっかりするんだろうな〜」とツレが言う。

 
 ツレは義母の介護からつかのま解放されて今日は夕方から
飲み会にいそいそと出かけていった。

 私はジムでプールデビュー。もうかなり真剣に取り組まなければいけない【カズコデラックス】状態なのです。
崖っぷち カズチカ、頑張るぞ!

 義母の入院にも今までのようにナーバスにならなくなった。
慣れたのだ。

 2,3枚目の写真は病院にいく道すがらのお花です。
河津桜と東急電車、しだれ梅の見事なお家です。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。