趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

“来生たかお”コンサート

大好きな『来生たかお』を聴いて来ました。
シンプルなステージに4人。
キーボード・ドラム・アコーステイックギターとピアノ(本人)。
3時間のステージも、休憩なしで一気に進める。
最近の歌は知らない曲が多いが、大半は分かる。
中間で「昔大好きだった曲」と紹介して2曲歌う。

♪ 夕べあいつに聞いたけど あれから君は一人きり ♪
♪ 悪かったのは僕だけど  ・・・  ・・・   ・・・   ♪

あまりに懐かしいのと、私と同じ曲が好きだったのが感動!
曲名は旗照夫の『あいつ』でしたね。
他の一曲は菅原洋一の『さよならは言わないで。』

 ♪ 今日でお別れね もう会えない ♪

渋い曲だが、しっとりと歌う。
最後は『セーラー服と機関銃』で、これも大好きな曲だ。
アンコールを一曲歌って閉めたが、あっと言う間の3時間。
途中、2回のトークを挟むが、低い声でボソボソと話す。

内容が暗いが興味津々だ。
   「昨年還暦を迎えて落ち込みました!」
   「頭の色もこんなになっちゃったし・・・。」
   「昨年もいろんな芸能人が亡くなったなあ・・・。」
   「お墓の横を見ては、ああここに自分の名前が。(爆)」
これを、結構大きな声で話すトークは面白い。

満席だったが、最後まで途中入場する人が居る。
しかし、歌の迫力の方が勝っているので気にならない。
こんなコンサートなら何度でも聴きたいと思うコンサートだった。

写真:坂戸市民会館のポスター

カテゴリ:エンタメ・ホビー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。