趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

先日の見合い相手とパーティで会った!

今日は久しぶりのパーティ。JDSF主催。
基本的にパーティは好きでないので、本当に久しぶり。芋を洗うような人の中で踊るのが何より嫌い(笑)。いつもの練習場のリボン男性に外人デモを餌にチケットを買わされたのだ(笑)。

まず、おととい会ったばかりの件の彼女が来ていてびっくりだ。お互いに知らせないままだったので、向こうも驚いていた。まあ、会場が倉敷なので、ひょっとしたら来ているかも、とは思っていたけど・・。なので、かなりの時間を彼女と踊った。

それともうひとつ、以前から気になっていた女性も来ていた。もう半年以上も前の話だけど、いつもの練習場に見かけない女性が2回ほど来た。目の覚めるような黄色のスカートに白のブラウスなのでよく目立った。この人はある男性に誘われて来ていたのだが、たまたま小太郎の横へ座ったのでちょっと話をして踊ってもらった。踊りがよく合う感じだった。

その男性は自分が誘ったのではあるけれど、自分より少し上手なのでどうも付き合いにくい、女性は自分より少しだけ下手な方がいい、と言っていた(笑)。名前も知らないまま、2人して「あの麗人」と名づけて、いついつのどこそこのパーティには来ていたとか・・の情報を得ていた。ひそかにもう一度踊ってみたいなーと思っていた。

なんとその「麗人」が来ていたのだー!向こうも覚えていてくれて、懐かしくて何曲も踊ってしまった。

ということで、ミキシングタイム以外はその2人と踊って、あとは外人デモ(小学校の英語教師をしている男性とそのPさんによる小学生向けのコミカル仕立てのダンスだった)を見て帰ってきた(笑)。小太郎のパーティ参加はこんなもんでござる。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。