趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

3/17 地震に思う

昨日の放射能関連のニュースで、水道水に混入したという報道がありました。足元が掬われた、戦慄が走りました。

東京都に何もかも一点集中している、この現状を止めなくてはいけない。
東京を同じような地震・災害が襲ったとき、東京都内にいる被災者を救護する場所、それは現在の皇居とされる、元江戸城だ。
すなわち、天皇をはじめとする皇族及び職員は、本当の我が家である京都へ戻り、江戸城を開放してほしいのだ。
ここはあらゆる点で、救難所に最適だと思うからだ。

日本のリーダーとなる政治家が都内にいるのだから、精神的リーダーである天皇が同じ都内に居てはいけない、危険である。
どちらか一方が機能できるならいいが、両方ではいけない。

即刻、天皇は京都へ、本来の家に戻られる事、皇居は江戸城跡地としていろんな事に対応する場所とする、これが未来への提唱である。

東京は関東及び東海・北陸方面を含めた地域だったらなんとか対応できるだろうが、北海道・東北、関西、中国・四国、九州・沖縄の地域について、理解できていないだろう。
地域自体の災害対策が人命を助ける事ができる。
東京から独立せねばならない。

日本は広い。
父親が東京、母親が天皇在所の京都、その子供達が上記の各地域と考えれば、わかりやすい。一つの家族だけど、一人ひとりが独立していなければいけないのだ。

二極分割、地方結合を叫ぶ。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。