趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春のイチゴ狩り!(三重県名張市青蓮寺湖畔)

こないだ梅を観に行った夜、嫁のお母さんから電話があって。
お父さんがテレビで「イチゴ狩り」の番組を見てて、
いきなり「わしもイチゴ狩りに行きたい!」
って言い始めたらしく、お母さんが私らに
連れてってくれるかな〜?って相談。

まぁ他愛ない事なのでいいよ!って即答したものの、
いつも焼酎ばっかり呑んでるお父さんがイチゴ狩り〜?
何か間違ってないか〜?て感じなのだが、
やはりこないだ酔っ払って転んで目の上を5針ばかり縫った
事件以来、アルコールの量は減ってるらしいがそれでかな?

てな訳で今日は三重県青蓮寺湖へ「イチゴ狩り」
でも昨日に比べて今日はなんだか寒いなぁ〜
上野の実家に迎えに行き、お昼には現地へ。
農家を案内されてビニールハウスの中に入ったら暖か〜い♪

しかし30分以内に食べて下さい!って
それで一人1500円(4人で6千円)
お土産無しで〜?高過ぎねえか〜
ってブツブツ言いながら食べてたが、色んな銘柄のイチゴを
元を取らにゃ!って皆んな食べる食べる!でも
30分もしないうちにお腹一杯!ゲップ〜もう食えない・・・
これでバイキングみたいに90分食べ放題じゃとても食えん。
拷問に近いものがある、30分はある意味正解か?

でもイチゴを直に摘んで食べるのは確かに美味い!
だから高くても、何てら狩りってのは廃れないんだろうな。

スーパーとかで精々一人で食べれる3パックくらい
買ったとしても、1200円位はゆくわな〜
考えりゃそんなもんか?って自分に納得させる。
(しかし、昼飯は食えんぞこりゃ!!)


http://smcb.jp/_as01?album_id=757632

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。