趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

愛川町へ

越す前の 膨らむ思い 萎まずに
 永久にあれかし 只今のごと

引越し先は、愛川町に決まりそうです。引越し先最有力候補の由を、昨日の午前中不動産屋さんに連絡したら、午後来てくれ、詳細を打ち合わせしました。来週の月曜日に共に現地に行き、中を見せてもらって最終決定、という運びとなりました。願わくは、10畳あまりの部屋が、フローリングでありますように。

数年前まで、海を見たくなったら、ここ所沢から自転車やバイクで江の島や三浦半島に行っていました。しかし、湘南方面への引越しを思い立ってからは、そのうち好きなように行けるさ、と我慢の日々。でも、念願が叶う日が、いよいよ近づいて参りました。

家のすぐ前には相模川、反対の西には中津川、その更に西には中津川の源流だろう宮ヶ瀬湖。南には、大山や丹沢山の山々。その間には、サイクリングを楽しめそうな道が多くあります。ヤビツ峠への道は、その雄でしょう。

湘南海岸へは約25km、江の島へは約30km。所沢に住んでいた頃より、半分以下の距離になりました。しかも、以前経由した多くのアップダウンは無く、殆どフラット。サイクリング兼海見や釣が、より身近になりそうです。

なんて書いていると、また地震。こちらは、震度4でした。今度も長かったですね。こちらは大丈夫でしたが、怪我などありませんでしたか? 今回は津波被害など出ませんように!

※バッハ/前奏曲:アルマンド/セゴビア(ギター)、を聞きつつ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。