趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

人のことは笑えない!

宅急便から電話があった。
   「荷物が届きましたので、今から伺って良いですか?」
   「代引きですよね、それじゃお願いします。」
ネットで注文した部品が着いたようだ。
面倒だったので、結婚した娘の名前で注文してある。
玄関を開けて印鑑を用意して待つが、いくら待っても来ない。

しばらくして電話が・・・。
   「今お部屋の前です!」
それでドアを開けたら、誰も居ない!
あれ? ・・・ ひょっとして前の住所と間違ったか?
メールで注文内容を確認すると、あちゃ〜間違ってる!
そうこうしている内に、また電話が掛かって来る。
   「 ・・・ ここは違うお宅のようですが ・・・。」
   「済みません!古い住所のまま注文してしまいました。」

近くなので、帰りにでも配達して貰えないか依頼するが無理とか。
仕方なく、配送支店に電話をすると・・・。
   「代引きなので基本的には発送先に宛先不明で返却します。」
   「配送所まで親が取りに行くのでは駄目ですか?」
   「ルールでご本人以外には渡せません。」
   「困ったなあ、それじゃ発送先に返送されてしまうよね?」
   「それでは転送扱いと言う事にして、明日お届けします。」
これで一件落着したが、留守中なら間違いなく返送されていた。
代理店のサービスに感謝だが、運転手さんには気の毒な事をした。
電話に出て、玄関まで出る・・・と言ったのに、出た人が別人?

こんな笑い話のような事が起こるのも、便利なネット通販のおかげ。
住所の更新やら、パスワードの更新を怠った罰が当たる。
ネット通販は便利だが“疲れた!”

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。