趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ダイエット・・・(490)

50年前から、ダイエットにチャレンジしてきました・・・が、常に考えていると、意に反して、逆に益々大きくなって、シマッタ!の私です。

今は人生最悪の肉体船・・・
お金が掛かっているこの肉体、お金を掛けてダイエットもどうかと・・・思っていました。
60を過ぎてからも、育ち続ける私・・・
流石に夫から、人生2回目のダイエット協力のサプリメントが先月、与えられました。
まだ効果は全くありません。

先月、娘の所に8日間、滞在していましたが、炭水化物ばかり食べ、牛乳ばかりのんでていたら、3キロ増量。
今はまだ、その前に戻りきれてはいません。

今朝、テレビで朝食を抜くのは太ると言っていました。司会者は疑いの言葉でしたが、確かに朝食を抜いたら太ります!・・・と、言うか、減りません。(私の場合ですが・・・)

朝食を抜くことで、体内時計が狂い、エネルギーが燃えないようです。

随分前、夫から第1回目のダイエット協力で本を1冊、与えられました。
高蛋白、低炭水化物の方法でダイエットするという指導書でした。
2週間は順調にダイエットしていきましたから、「朝も抜いてみよう」と、やってみましたが、2週間横ばいでした。
再び、朝食を取り始めてからは、またダイエットしていきました。
2週間になった時、身体に変調を感じてダイエットは中止しました。
1ヶ月半のダイエットで8キロ減量。
1ヶ月半のうち、朝食抜きの中、2週間は横ばいでした。

私の経験上からも、ダイエットするならば、朝食を取ること。
寝る前の夕飯は控え目にすること。
飲み物も、やたらと飲まないこと。
味噌汁や、野菜等にも水分が含まれているので考慮しながら摂取すること。

等、言いながら、29日の月曜日には雲丹イクラしらすの三色丼を鎌倉で食べ、31日の昨日は茨城でオイスターピラフを食べました。痩せている、暇がありません。

ダイエットを考えてはいる私に、長男と次男は「痩せろ!」とか「女を捨てている!」と言います。
そう言いながら・・・パンやお菓子、飲み物等々買ってきて、私に与えます。

まるで、拷問の様に感じます。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。