趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

連載:30日チャレンジ 〜自己紹介編〜

DAY30 今後挑戦したい事

30日チャレンジも今日で最後になりました。

長かったと言えばそうなんでしょうが、やってみると意外と思ったよりも短く感じました。
毎日日記を読んで拍手をくれる方、コメントくれる方がいらっしゃって背中を押して貰いました。
同じ世代の方と昔の記憶を共有する事が出来たのも楽しかったです。

何よりも私の記憶の中から過去の思い出が呼び覚まされた事が大きかったです。

小学校、中学校、高校の忘れていた記憶がたくさん蘇りました。
あんな事もあった、こんな事もあったと日記を書いていくうちに昔の色々な思い出を振り返る事が出来ました。

日記を書かなければ忘れててしまっていた事ばかりです。

何故か小学校時代の思い出はモノクロ画像なんです。
きっとまだ家庭に普及し始めたTVが白黒だったからでしょう。
カラーになったのは高校時代でした。

30日の間に歳も一歳増えました。
高齢者の仲間に本格的に参入です。

趣味人倶楽部には「団塊の世代」や私のような「ポパイ・JJ世代」の方が多いです。
Zoomのイベントを通して色んな方とお話をする機会が増えました。
海外や北海道から九州まで、一生に出会う事も無いような貴重な方と知り合いになれました。

今後はそのスキルを生かしてより多くの方と趣味人倶楽部を盛り上げれるような事にチャレンジ出来たらと思います。

30日間読んで、拍手をして、コメント頂いた皆さんに感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

カテゴリ:日常・住まい

コメント