無料 音楽の日記一覧(3ページ目)

無料 音楽の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

浜松市消防音楽隊

今度は消防の音楽隊のコンサートに行ってきました。 なんとフリー男子自由の羽生くんの滑走前に待ち合わせ。 あと少し遅らせればライブで観れたのに… と半ば諦めていたら なんと!コンサート会場でワンセグで観ている方を発見して一緒に観させて貰いました。 良かったねぇ〜 金で。 もそうだけどライブで観れて良かったわ 自衛隊に続いて消防隊だったけど こちらもとっても楽しめました(^^) カラーがあっ…

会員以外にも公開

今日は一日、音楽三昧🎷🎸

ネット検索していたら隣の船橋で音楽フェス開催と! 一人なのでユックリ出かけられます( ◠‿◠ ) 昼前に家を出て船橋駅近の回転寿司屋でスタッフとして頑張っている知り合いがいるのでランチはそこで🍣 日曜日なので忙しそう… さっさと食べてJR方面へ 駅上から聴こえてくる音楽にウキウキ! パンフレットを貰いフェスの場所を確認 デパート・ホテル・駅近・ジャズバー・公民館などなど 駅周辺の…

会員以外にも公開

Nana Party On

私は数年前からNanaというアプリケーションをやっています。 知らない方の為にNanaとは何かを説明しますと、音楽好きが繋がれるアプリです。 演奏者・伴奏者が提供してくださってる音楽にコラボして歌う、というものです🎤 自分は有料会員ですが、無料でも出来ます。 また、少し変わった使い方として 声劇も盛んです。 誰かが作成してくれたオリジナルBGMに詩を付けたり、台本を考えてショ…

会員以外にも公開

元シモンズ田中ゆみさんの歌を聴いて♪

2017年9月8日(金)大阪国際空港北ターミナル1F(ロビーステージ)で、”懐かしのフォークソング&ポップス”という無料コンサートが開催され、聴いてきました。 音楽といえば、CDで聴いてばかり。 生声の音楽をこのところ聴いていませんでしたので、ワクワク♪ 会場にはイスが200席以上ありましたが、ほとんど昔若かった紳士淑女(''◇'')ゞ コンサート開始前の会場で耳にした会話; 「飴ちゃん♪…

会員以外にも公開

プラターズとディスコ

趣味人倶楽部、変わったら見づらくなったのは私だけでしょうか。 ケントス横浜の「THE PLATTARS」ショー。 ガンガン踊れるジャンルではないが、抽選でゲストチャージ¥6500/7500が無料というのに当たり、当たったならたまにはシックな音楽をじっくり聞くのも秋だしいいかなと、初めて聞きに行ってみる。 「オンリー・ユー」はジ~ンと来るね。 まさにオールデイズなんで知らない曲もありだけど、「ス…

会員以外にも公開

コロナ禍の中のコンサート 2

昨日は、ピアニストの小山さんからお送り頂いたチケットで、友人たちを誘い、ぎふ清流文化プラザ・長良川ホールでのコンサートに出かけました。岐阜の音楽家によるトリオの演奏。プログラムは、モーツァルトとベートーヴェンのピアノ三重奏。入り口での体温測定と消毒は前回と同じ。座席はやはり1/2。それにチケットも無料。アンコールのG線上のアリアのピアノ三重奏も素敵でした。バイオリンは、波多野有紀さん、チェロは、…

会員以外にも公開

2018年5月27日 オーストリア・ウィーン

5月16日に日本を出てクロアチア(ザグレブ)に入り、その後ハンガリー、スロバキアと流れて現在オーストリア(ウィーン)に居ます。 ウィーンの宿代は高くて街の中心には宿泊出来ないので、地下鉄で二駅程離れた所に在るホステルに宿泊しています。それでも個室は1泊1万円一寸します。 今日でウィーン3日目ですが今日は音楽に一寸触れて(無料で)、オペラ座の野外オペラライブ放送見学と、ベートベンゆかりのハイリゲ…

会員以外にも公開

新春初公演

今日は、私が所属する音楽グループの今年初めての演歌ショーでした。  月平均3回、ボランティア公演します。  今年は初めてでした。  場所は、市の各地区の老人会や、元気な60歳以上が利用できる(入浴やヨガ、太極拳、パソコン等のカルーチャー教室、卓球、囲碁将棋、等無料です。)施設で 「野口の里」という、福祉会館です。  今日のメンバーは、歌い手さん、女性3人、男性3人で1時間半の歌謡ショーでした。歌…

会員以外にも公開

演歌バンドによるボランティア日記

昨年6月から、所属している演歌グループの、ボランティア公演にギター担当で参加しました。  今日は、バンド5人、歌い手8人(女性4人、男性4人)で 小牧市の老人福祉センター(60歳から無料で利用できる、ヘルスセンターで、体育施設、風呂等があります。)でした。  公演時間は12時30分から14時まで、歌い手さんはそれぞれの持ち歌を歌います。  オーディエンスは約100名ほどいました。  途中、3人の…

会員以外にも公開

旧東ドイツめぐり 9月14日(第6日目)

朝食をしていたらこんなボロドミトリーなのに日本の老夫婦に会った。 いろいろ話しこんでしまった。 ドレスデンに行くのならFlixBusがいいよと教えてもらい早速アプリを インストールした。 ライプツィヒは平和革命の町、音楽の町だ。 メンデルスゾーン博物館に行った。彼は38歳に亡くなったそうだ。 近くに滝廉太郎記念碑があった。 1年余りここの音楽院で勉強をしたが23歳の若さで亡くなったんですね。…

会員以外にも公開

又見るミスターションシャイン!(韓国ドラマ)

昨年2ヶ月にわたり放映されたイ・ビョンホン主演の歴史ドラマ!ーミスターションシャインー イ・ビョンホンさんが好きなのもあるけど、とても人気のあるドラマで又見たくなり。 私は見る途中日本へ行って帰ったら終わったので、振り返し見るコナーでみたのですが。 余りにも綺麗な映像と音楽が素晴らしく脳裏に読み帰り、最近無料で又見せるのがあり見てます。 この話は朝鮮末期。 必ず記憶しないといけない、だけ…

会員以外にも公開

youtube music VS amazon music VS spotfy

普通の会社員の方には、えっと引かれることがあるんですが、仕事中もずっと音楽聴いてます。 映画だったり、テレビだったりすることもありますが。 (映画やテレビの場合は、見入るというより、ラジオのように聴いている感じです) そうすると、他の人の声や外の雑音が聞こえなくなるので、仕事に集中できます。 お気に入りのCDを聞くというのは、ほとんどなくなって、amazonで聞くか、spotfyで聞くか、yo…

会員以外にも公開

約1年振りにホールで歌います♫

入場無料です😱   私は蝶々夫人の 一幕ピンカートンとの二重唱 二幕『ある晴れた日に』 を、歌います。     歌うって、楽しい💕     やっとそんな心の状態になってきました。   たくさんの方々に支えられて、 やっとこの立ち位置に戻ってきたぞ! って感じ )^o^(     このコロナ禍なので、 いろいろ制限やらなんやらありますが、 良い演奏会にするぅ〜っ💕   お時間のある方はぜひ(…

会員以外にも公開

ヘラクレス(1997)

一昨日(6月30日・土)の晩、ディズニー・チャンネルで無料放映されていたのでリアルタイム視聴。初見。 ゼウスの子・ヘラクレスがハデスの陰謀で神格を失い、怪力の人として真のヒーローになるための修行の旅をするディズニー・ルネッサンス期のミュージカル調冒険アニメ。 ギリシャ神話とソウル・ミュージック(ミューズのコーラス・グループが全然ギリシャ人じゃないw)を組み合わせるという突飛な発想が驚き。極論する…

会員以外にも公開

国際音楽村のラベンダー

今年は、上田市のある「信州国際音楽村」のラベンダー祭りはコロナ禍で中止ですが、見学は出来るようです。 花は世間の騒ぎに関係なく、季節が巡ってこれば忠実に咲いてくれます! 浅間山を望む270度のパノラマが楽しめるロにケーションの中、5千m2の畑に植えられた約5000株のラベンッダーが風に揺れると、爽やかな香りが漂い、幻想的な雰囲気を醸し出している。 近寄るとラベンダーの癒しの香りが漂っていて…

会員以外にも公開

街づくり音楽祭

最近、街づくりの一環としての音楽祭が各地で開催されているようです。 最寄り駅周辺でも開催されていたようなのですが、毎週末は山歩き三昧のためか気付きませんでした。たまたま駅近くに出かけたところ、渡された案内パンフに「クラシック音楽を聴く四日間」などとありました。 プログラムを見ると、たくさんの会場があるのに驚きましたが、銀行ロビーや公園記念館、カフェレストラン、名曲喫茶、駅ビル広場、教会、駅ビル屋…

会員以外にも公開

8月26日放送のラジオ

今月のラジオ番組のお客さまは、 🌟日本音楽高等学校🌟    先月学校で 合唱の授業にお邪魔して、 収録をしてきました💕   生徒たちと一緒に歌ったり、 先生や校長先生ともお話を✌️   楽しかったぁ〜っ✨💖✨       放送は8月26日午後2時から レインボータウンFMにて放送📻 ぜひ お聴きくださいませ💕     SSCシェアハピラジオ …