テレビ 4kの日記一覧(3ページ目)

テレビ 4kの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

衝動買いでは無いが・・・

先日購入したテレビを今日搬入してもらいました。 並の大きさならば梱包状態で置いていって貰えば,あとは自分でと言うパターンだが・・・ 70インチは大きすぎましたね。 トラックから降ろされた箱、デカい! コレは自分一人では絶対に無理。 内心分かってはいたが実物を見てお手上げ状態。 配送の方に設置場所まで運んで貰い,箱の処分もお願いを。 本来は,ミニLEDタイプが欲しかったのだが・・・ 生憎高すぎ…

会員以外にも公開

4K,8K の現況

馴染みの家電量販店に行って来ました。序でにテレビの売場に寄って見たのですが閑散としていました。 店員さんはしきりに勧めますがそれぼどいつもの元気はありません。最近はやっとチューナー内蔵が出て来ました。これまではチューナーなしでそのままでは見ることの出来ないテレビを盛大に陳列していました。 チューナー内蔵で 50インチで 10万そこそこには私は驚きました。来年のオリンピック前のセールス激戦では…

会員以外にも公開

TV買い替え

最近、音が少しくぐもった音になってきた12年目のテレビを思い切って買い換えました。 4Kなので、おこたでノートPCをつないで50インチモニターにできます。 HDmiケーブルは、普段見たことのない5mまで売ってましたが、3mもあれば足りるのでそれにしました。 見やすく大きいのは助かるなぁ。 YouTubeなんかも見られるので、音楽を流しながらのPCをオコタでできますが、ココアはオコタ…

会員以外にも公開

4K 8K  テレビ?

 この12月から4K8Kのテレビ放送が始まるそうだ。 2か月前に、どうせ買うなら4K対応テレビをと思い 買った。   12月を楽しみにしていたが実際は  このテレビでは4K放送は見れない。   4K用チューナー(4万円程度)を購入して  さらに屋内配線とアンテナが4Kに対応していないと  ダメらしい。    そうなると4Kを見るためには、さらなる  出費が予想される。   大型電気店では、そん…

会員以外にも公開

ストップ・メイキング・センス 4Kレストア

行けるようになった時にはIMAX上映は終わっていました。 今日、「ストップ・メイキング・センス 4Kレストア」を見てきたんです近所の映画館で。 昨夜ネットでチケットを買ったのですが、座席が29個の部屋で、あららーーでした。 4Kレストアであって4Kレストアでないんでない、みたいなのを見るんだ、でも、やっぱり見たいもん。でぽちっとしました。 我が家のテレビを見ているようなのか?と想像しましたが…

会員以外にも公開

黒澤明監督の「乱」の音楽はマーラー?

きょう(3/2 PM1~)テレビNHK-BSPプレミアムシネマで、 黒澤明監督の「乱」(1985)を放映していました。 音楽があの世界の武満徹なので、注目して観ていました。やっぱりすごいです。野村萬斎(鶴丸)の笛の音とか背筋が凍ります。 終わりのほうで、戦いすんだ騎馬武者たちが夕日を逆光であびて、黒々と首をうなだれて一列になってぞろぞろと帰還するシーンがあって、 そのバックに流れる葬送行進曲…

会員以外にも公開

正月以降~PCで映画を楽しんでいます^^

そうなんですよ~~最近、過去からのコロナもあって映画を見に行く事も3年間は有りません。 老いたる爺婆達は1000円で何時でも観れるのですが~~行く工数を考えると自宅でゆっくり観たいですよね~昨年55インチのAndroid搭載4Kテレビも購入している割に、4Kではyoutubeで4K・8Kの動画で綺麗な観光地や景色等が素晴らしく嵌っております。 しかし個人的にはパソコンでAmazon …

会員以外にも公開

☆ my カラオケリスト ドラマ主題歌 ☆

昨日に引き続き、現在耳コピでカラオケリストにリストアップして歌いたい曲です! アイラブユー (NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌 ☆https://www.youtube.com/watch?v=Lt4i-3YZQKo ☆https://www.youtube.com/watch?v=_k0mJYct4UE ◇本来、技術系出身の僕にとっては人力飛行機はあこがれの的‼ ☆…

会員以外にも公開

電波の世界はようわからん?

今ちょうど‥アマチュア無線についてコメントしてきたところですが、この無線という目に見えないものがイマイチ理解できないのです。えへへ(〃´∪`〃)ゞ 数か月前にテレビを買った話は書きましたが‥BS4K放送が設置後は見られたのですが、何日もしないうちに見えなくなってしまいました。写真を見てもらえば解るように、アンテナの先には元気なみかんの木が鎮座してまして、単純に電波障害の原因はこれだと決めつけて…

会員以外にも公開

TV購入

8年前に貰った46型1080画素のハイビジョンテレビのチューナーが1ヶ月前に故障。 ブルーレィのチューナーで見ていましたが 録画が始まるとその番組しか見られません。 不便なので 我が家は4K,8Kは契約していないのでフルハイビジョン(1.8K・FHD)のTVを買う事にしました。 ネットで 液晶・FHD・40型で 調べると3.1万から有ります。 売れ筋ランキングや☆評価を見てハイセンス(中国製・東…

会員以外にも公開

二度目のテレビ出演!?

先日テレビに出演しました、と言っても知人が主役の2分間の番組に3秒くらい。 テレビ朝日が毎日放送している「私の幸福時間」というミニ番組で、全国各地の生き甲斐を持って暮らしている人々を紹介しています。 ここ浜松の知人ご夫妻がそれぞれの趣味を楽しむと共に、月に一度気の合う仲間が集まって和気藹々語り合う「月曜サロン」という会を開いているところを写した場面に、私もチラッと出ているというわけです。 …

会員以外にも公開

台は出来たがその上は

先月20日実家電量販店で TVのお迎えのお願いをしたんや。 このご時世巣ごもりと暑さで家電は売れてとる 配達設置の順番が来るまで間がある。 気まぐれにメーカー変えたんで 自作のテレビ台の奥行きが足らんなった。 そんでネットに上がってる図面から 板を後ろに付け足し テレビ固定するんに良さげな金具を セリアで見つけて足幅に取り付けてん。 もちろん裏配線から伸びる接続コード通し穴も 作っておい…

会員以外にも公開

テレビにハードディスク導入。

韓国ドラマにハマって、Netflix,、amazon prime、Unext、Gyaoなどで見ていますが、最近は、BSなども録画して見ています。 ドラマは、一気に見るのが好きなのです Netflix,、amazon primeみたいなサブスクリプションはいいのですが、TVとなると、毎週録画して、一気にみるという手法をとっています。 ということで、いま、テレビには、DVDドライブ、CATVのセ…

会員以外にも公開

12月からBS放送が変わるらしい?

 BS4Kが放送されて久しいが世の中どのテレビも地デジも衛星放送も2k放送を受信している。  2019年4月に私はソニーの65インチテレビを買った、今年で5年経つ、当時は4k放送を見ることができますと言うテレビは発売されていたが4kのチューナー内蔵のテレビは皆無だった。  今NHKのテレビは盛んに12月からBS放送が変わりますと宣伝している。  NHKは現在BS1とBSプレミアム放送をして…

会員以外にも公開

***4K・8K映像 凄~いです!***

4K / 8Kの映像本当に圧巻です。通常なら 今流れてるテレビの映像と 比較して新しいものの違いが判るのでしょうが、この4K映像、 これを見た瞬間その信じ難いほど鮮明で美しいです。 女性の肌が「実際よりも」美しい !?! 8K ですが、これは本当に驚きです! あまりにも鮮明で「奥が深い」映像です。モナリザの絵はかえって キャンバスのヒビが目立ち過ぎるほど、ミロのヴィーナスは美しい。 ラフ…

会員以外にも公開

4K放送を見ることができるテレビ?

 2018年4月にソニーの4k放送を見ることができる65インチのテレビを買った、面白いことに4kを見ることができるテレビだが別途4Kチューナーを買わないと見る事が出来ないテレビだった。 なぜこんなテレビを売っていたのか、当時は4K放送はNHKが試験的に放送する位で2Kテレビが全盛の世の中でメーカーとしては将来的に4kが始まったら4kチューナーを買ったら見る事ができるテレビとして売る出した経緯が…

会員以外にも公開

雑誌のインタビュー記事にも手を抜かなかったカムカム

NHKは制作費が潤沢にあるので、たとえ小道具の小物にも手を抜かない。 カムカムでひなたが雑誌のインタビューで紹介されている記事の内容はすべてこのために書き起こされていた。 雑誌が紹介されたシーンはほんの数秒だった。 なぜ、ここまで拘るか? それはテレビが4K,8K時代になり細かい文字まで判読できるためだ。 そのため、録画されたものを静止して読もうと思えば読めてしまうので、インタビュー記…