テレビ 型の日記一覧(2ページ目)

テレビ 型の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

8個のスピーカーで テレビを見ていますよ (笑い)

去年 クリスマスプレゼントで頂いた 50型テレビです ♪ テレビの音が 良く聞こえないので 8個のスピーカーを取り付けました ♪ 映画の音楽は 大迫力で 家が 壊れそうですよ (笑い) 私のyoutube (3,907本) も見てね ♪ https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw お願…

会員以外にも公開

私の部屋(水彩画)

一家団欒できる場所は1階の居間であるが、自分の世界に入れる場所は2階の東南に位置した6畳強の狭い私の部屋である。 ここには、先日買った、机とベットそれに行き場を失った和ダンスが置いてある。 押入れの大半は、私の画材入れに変身している。 この小さな部屋こそ、自分の世界に入れる場所だ。 欲を言えばテレビが欲しい。居間まで21型のブラウン管のテレビが置いてあったけど、重くて、地デジが見られなくなると言…

会員以外にも公開

衝動買い😊

近場の1泊温泉♨️とかは数ヶ月に1回位は行ってるんだが、、、 シカゴからやっと娘が里帰り。 2人でふらふらと家電屋巡り、行くとこないし(笑) 私「勢いで買っちゃう??」 娘「買っちゃえば🎵」 そーだよね😁 経済回さないとね~ (ちっちゃい買い物だけどw) 販売員「テレビの在庫ありますよ~テレビスタンドは来週入りますから5日後の配送になります」 うぅぅ あるんかーい❗ 前から欲しかった…

会員以外にも公開

残念でした

今日 劇場版が公開されるディズニーアニメがコロナ禍のために中止になりました。                 動画配信サイト ディズニープラスで観れるというのでネットフリックスを解約してディズニープラスを契約しましたが我が家の大型テレビで観れないようです。        テレビのメーカーとディズニープラスに電話して設定したけど、やっぱり無理でした。               ならばとノート型パ…

会員以外にも公開

ちっちゃいって言うな~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 2021_07_26

テレビが壊れたんです なので買い替えなんです 前のは32型だったんですよね で次のはどうするかですが ちっちゃい家だし ちっちゃい私だし 同じ32型でOKだろうってことで買ってきたんです が が ちっちゃいぞ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ ちっちゃいって 言うな~ --

会員以外にも公開

19型TV、4500円で買う//買った商品配達状況//コロナ対策・紙コップは味気ないな//Googleから新記録達成のお知らせが来る

2020/3/11(水)東京、20°/12°晴れ3時ごろ一時にわか雨、のち曇り。 [19型TV、4500円で十分] 先日書きましたが孫のタイ君が元気すぎて衝突してTV液晶を破壊、可愛いので怒れません。仕方がないので、昨日11時ごろ楽◯市場で中古テレビを買いました。 壊れたのは24型液晶新品(14400円)ですが、よく考えれば中古で十分、19型で約6千円、そこで初めての楽◯市場、初回利用クー…

会員以外にも公開

皆さんテレビの地デジ化済んでいますか 呑兵衛爺の暮れ暮れ草(34)

愈々来月7月にテレジョンの地上デジタル化の実施が迫って来ました。しかし東日本大震災の被災三県は一年先送りになるようである。 当家でも本年3月末にまず薄型液晶テレビを購入した。以前、液晶薄型テレビは「一インチが一万円」と言われた時期があったが、現今は約五分の一程度に値下がりしている。Bカメラの通販での注文時には22型で4万円台後半であった。次にアンテナの入れ替えである。アンテナ設置費用はどのくらい…

会員以外にも公開

テレビ無償でと言う引取業者に注意しましょう~

テレビや冷蔵庫などリサイクル費用が必要でして、業者の広告には壊れていても買い取ります、無料査定致します等、一般顧客とすれば無料で有っても引き取って貰えると考えがちですが~~ そこに大きな問題が潜んで居ますね^^今回我が家のテレビが壊れ掛けつつ有り買い替えだな~と検討中ですが、爺婆2人なのに32型以上のテレビが4台もある?? 各個室に各1台、ダイニングに1台、リビングに1台、そのリビングのテレビ…

会員以外にも公開

海外テレビドラマ「ウェスト・ワールド」映画「スイッチ・オフ」でのエヴァン・レイチェル・ウッド

 美人女優にしばらく虜になった。その美人女優は、エヴァン・レイチェル・ウッド。白い肌のスラリとした肢体にうりざね型の顔、上品な小さな唇に青い瞳は魅惑的ではある。  彼女を観た「ウェスト・ワールド」から映画「スイッチ・オフ」につながる。「ウェスト・ワールド」は、SF作家、映画プロデューサー、映画監督、脚本家、テレビプロデューサー、医師の顔を持ち、全世界で1億5千万部もの作品を売ったベストセラー作…

会員以外にも公開

独断ラジオらしい姿はST真空管ラジオですね

 ラジオ=     ST真空管の姿=           不思議な箱 記憶に残るラジオ は 縦型の夕方になるとスイッチ入れて 時折 感電した 不思議な 赤胴鈴之助 遠い記憶の中にて 縦型の箱から 人の声 記憶に残るラジオは不思議な箱で中学生の頃に完璧に探究 完全解体しましたが テレビの無い時代を知らない ・・、 しかし テレビよりもなじみ深い 特にST管のラジオ 今もラジオ=ST管   しかし…

会員以外にも公開

ワクチン接種後に42歳女性死亡 接種から死亡までの経緯を解説 亡くなった女性の夫は「医師や市の対応がおかしい」【大石スタジオ解説】(2022/11/10) CBCニュース【CBCテレビ公式】

大石さんは今後も詳細な取材を続けていくとのことです。 ワクチン接種後に42歳女性死亡 接種から死亡までの経緯を解説 亡くなった女性の夫は「医師や市の対応がおかしい」【大石スタジオ解説】(2022/11/10) CBCニュース【CBCテレビ公式】 https://youtu.be/fKblSnjAxGY 愛知県愛西市でBA5対応型ワクチンの接種後に女性が亡くなった件、ワクチン接…

会員以外にも公開

☆家電創世記の品々にラブラブ光線注入

丸型洗濯機とナショナル脱水機、猛烈に旧型なテレビとスピーカー?おあとは調理家電品 使ったことないのに感じてしまう哀愁はいったい何だろう? しばしその場から離れられずにいたよ ほんとえぇもの見せていただきましたです

会員以外にも公開

やはり勧善懲悪ドラマは癒やしになる

最近、30年も40年も前の時代劇ドラマがお気に入りだ。 (CS放送での時代劇専門チャンネル) 「大岡越前、暴れん坊将軍、水戸黄門、剣客商売」などだ。 勧善懲悪の時代劇のストーリーは単純明快である。 起承転結を基本とした、一話完結型である。 水戸黄門は葵の御紋の印籠であり、大岡越前はおしらす(白州)の場での裁きであろう。 悪者も一度は最後のもがきをする場合もあるが、最終的には「はは…

会員以外にも公開

★芦ノ湖哀歌(浅丘ルリ子)

https://youtu.be/LfNgI1ltat0 作詞・萩原四朗 作曲・上原賢六 歌唱・浅丘ルリ子 本名 浅井 信子(あさい のぶこ) 生年月日 1940年7月2日(83歳) 出生地 満洲国の旗 満洲国・新京[1] 身長 156 cm 血液型 A型 職業 女優 ジャンル 映画、舞台、テレビドラマ 活動期間 1954年 - 活動内容 1954年:『緑はるかに』でデビュ

会員以外にも公開

蒐集のジャンク含む真空管ラジオ ⑰

テレビアン 四球エリミネーター M-4B4 一枚目 丸型の周波数表示のフロント姿。 二枚目 紙の銘板 (・・? 資機材の枯渇の中・・・・ 三枚目 補修改造機です、製造時の資機材の枯渇の影響 ❓ 出力トランス・スピーカー本体の不具合で改造済み、動作確保できてます。 丸型の特徴のある周波数ダイアルも材質的に摩耗欠けが発生しています。

会員以外にも公開

テレビを買う//ええ!ここにもモノレールが!→動画をご覧ください//癒しの猫。

火曜日6/26東京、30°/21°晴れのち曇り。さて今日は干した布団を取り入れる当番なので、13時ごろまで家にいました。布団を取り入れてから外出。 今週の孫タイ君(2歳11ヶ月)の子守は、明日水曜日から土曜日となったので今日は子守はありません。 【テレビを買う】 お茶をしていると、3時ごろ女房より「テレビが映らない」と電話がありました。 東◯のテレビ、以前から調子が悪く「見ていると突然切…

会員以外にも公開

年始早々テレビをやむ無く初売り特価で購入する。

2024年1月6日にテレビの調子が悪く衝動買いしました。 騙し騙し使えばもう少し使えそうですが折り込み広告でお値打ち価格なので多分、型遅れなのでしょうが気にせず決めました。 昨年末に洗濯機に続き痛い出費ですがいずれも10年超の使用なのでやむを得ないのかもと思いました。 1月6日の朝に番組表が表示されず且つ最近リモコンとテレビマッチングも悪く録画も時々失敗するので購入から15年目なの…

会員以外にも公開

Dr.HOUSE

「Dr.HOUSE」(ドクター・ハウス)は、2004年から2012年までアメリカ合衆国のFOX系列で 放送された、1話完結型のテレビドラマである。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.HOUSE 現在Huluで配信中である。 製作はデイヴィッド・ショア、ブライアン・シンガーほか。 診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者の主人公ハウスとその診…