テレビ 2016の日記一覧(3ページ目)

テレビ 2016の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

死霊館 エンフィールド事件(2016)

土曜日(15日)の真夜中(日付が変わった後の深夜から早朝)にテレビ東京で放映されたのをリアルタイム視聴。初見。シリーズ前作「死霊館」(2013) https://smcb.jp/diaries/7783497 は先週視聴済み。 '70年代後半のロンドン北部エンフィールドで、姉弟4人を抱える母子家庭が住まう旧宅に憑いていた悪霊が暴れだす。米国の著名な超常現象研究家ウォーレン夫妻(実在の人物)は、前…

会員以外にも公開

八幡平 無景!2016山旅放浪記? 10日目

朝5時前に目を覚ますと雨音。テレビにて天気の確認すると今日一日雨、雨。そして明日も曇り空。 まぁ梅雨の時期の山登り、雨は付き物と諦め朝食バイキングにてガッツリ満腹。 取り敢えずは南下と車を走らすと八幡平手前では路面に雨の痕跡無し。 ひょっとすると八幡平にてバイキング位は可能かも。 浅はかでした。3度目の八幡平は絶景では無く無景でした。 濃いガスにて視界は数十m。でも私としては水芭蕉の群生を見たの…

会員以外にも公開

2016 おめでとうございます

旧暦推奨なので、迎春とは程遠くまだ霜月の内。 よってあけましておめでとうという気分でもないような、いやいや世間並みに新年だわとも。 西暦2016年は確かに明けたので、めでたい☆ 年末は帰省しまして、ついに両親に離婚話を切り出して。 五十路も過ぎた娘ですから、この期に及んでなんという事かと肝を潰したかもしれません。 それでもあれこれ訴えることしばし、母だけは最後の最後にこっそり<どうしても駄目…

会員以外にも公開

毎年の事ながら大雪のため立ち往生した車の渋滞をテレビのニュース映像で 見ますが、大雪警報が出ているのに何故毎年同じ事が繰り返されるのかと ギモンに思います。まぁそれぞれに事情がお有りなのでしょうけど・・・ 神戸は最近は雪は降りませんが1996年~2016年の20年間私はタクシー乗務の 仕事をしてましたがその間数センチの雪が積もる日が何度かありました。 山に近い異人館街は急な坂道が多…

会員以外にも公開

マネーモンスター(2016)

◆ガッファかゴッフォか知らないが 昨夜(17日・月)、NHK BSプレミアムで放映されたのをリアルタイム観賞。初見。 NYのテレビ局、今日も今日とてカリスマMCリー・ゲイツがあることないこと吹きまくる軽~いノリの財テク情報バラエティ「マネーモンスター」の生放送が始まったところへ、番組を視て言われるままに株を買い、全財産を失った怒れる若者が銃を持って乗り込み、ゲイツらを人質に番組を乗っ取って損失…

会員以外にも公開

金光組がTVに出演

金光組 TV出演情報 & ドクターX 2016年12月07日(水) NEW ! テーマ:ダンススポーツ レーティング フジテレビ FNS歌謡祭 金光、吉田ペア(金光進陪 吉田奈津子)出るみたいですよ 郷ひろみさんの'よろしく哀愁'にあわせて 明日夜7時から8時の間はテレビの前へ http://www.shin-natsu.com/news/detail/id=185

会員以外にも公開

天気の子(2019)

◆もう一年近く見ていない裏歌舞伎町のネオン 3日(日)の晩にテレビ朝日で放映されたのをリアルタイム視聴。初見。新海誠の監督作品は「秒速5センチメートル」(2007) https://smcb.jp/diaries/7572348 、「星を追う子ども」(2011) https://smcb.jp/diaries/7572348 、「言の葉の庭」(2013) https://smcb.jp/dia…

会員以外にも公開

う・お・か・・・

皆さん、”おはようございます!”    さて、今日11月29日(火)の星座占いは… 1位.うお座    テレビ、黄緑色、キノコ 2位.おとめ座   お守り、黒色、キノコ 3位.かに座 4位.やぎ座    芳香剤、藍色、たこ 5位.いて座    ジーンズ、混合色、豚肉 6位.さそり座   写真、銀色、ナッツ 7位.おうし座 8位.みずがめ座  ハンカチ、ライトグリ―ン、エビ 9位.お…

会員以外にも公開

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)

◆ナントカの要塞とかカントカ大作戦的な 昨夜(1日・金)、日本テレビ(例の「金ロー」枠)で放映されたのを、リアルタイム視聴。初見。 銀河の覇権を決定づける帝国軍の超兵器「デス・スター」の機密を巡り、死闘を繰り広げる反乱軍ゲリラの活躍を描く「スター・ウォーズ」外伝。 激アツい二次創作、という感じ。正シリーズのタマシイは受け継ぎ、潤沢な資金を投入して「俺はこういうSWが観たかったんだよ!」を本当に…

会員以外にも公開

無料修理とバラと銀杏(サライ)

先月私の車の初充電バッテリー交換したばかりで今度はナビが故障して地図データが読めません。 販売店にご相談下さいと出て地図画面が出なくなり、並榎町のトヨタに行ったら、何と2016年と2017年の車種は地図データに不具合があるそうです。 書面を見せられて、普通は無料保証が3年がこの年式の地図ソフトは7年保証になり、私のは買って6年なので新品に交換してくれるそうです。 知らないで普通…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.69 Adriana Bottina

 南米コロンビアのテレビ・ドラマ「La Hija del Mariachi(マリアッチの娘)」(2006‐2008年)の中で、主人公のRosario(Carolina Ramirez)が恋人に歌う「Adoro」をYouTubeで発見して、一発で気に入った。でも、なんとなく口パクのような感じだったので、調べてみると、吹き替えで歌っていたのはAdriana Bottinaという人。1977年7月16…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.99 Patty Duke

 1946年12月14日-2016年3月29日、アメリカ、ニューヨーク生まれの女優。タクシー・ドライバーの父はアルコール依存症、母はうつ病で困難な幼少期を過ごす。8歳の時にエセル&ジョン・ロス夫妻のところに預けられる。この夫婦により子役としての才能を見出され、コマーシャルなどに出演。1959年から舞台「奇跡の人」のヘレン・ケラー役を務める。この舞台劇は1962年に映画化され、Pattyはアカデミ…

会員以外にも公開

徹子の部屋の再放送

徹子の部屋の再放送が決まりました。 下記の通りです。 2016年9月17日(土)12時~13時 BS朝日 2本立てで、1本目の放送になる予定です。 2016年9月1日にテレビ朝日で放送されたものが BS朝日で再放送されるものです。 よかったらどうぞご覧ください。

会員以外にも公開

私の野球熱の原点

1日からプロ野球のキャンプインです。 今年もこのご時世を引きずって「無観客」で( 一一) 私の10年日記を読んでると 2016年2月2日 衝撃的はことを書いていました。 「清原選手、覚せい剤で逮捕」 そうです、あの大打者だった清原選手の逮捕 その後連日ワイドショーはこの話題で持ち切りでしたね。 KKコンビ~ 1983年~85年 PL学園でその才能をいかんなく発揮した「桑田投手」「清原選手」…

会員以外にも公開

6代目三遊亭円楽の思い出

9月30日、6代目三遊亭円楽が肺がんのため亡くなった。 最後の公演になった、国立演芸場8月中席初日の様子を、テレビニュースで見た。 3日間だけ出演(後に1日追加)することが急に決まったのだが、気付くのが遅くてチケットは残っていなかった。 頻繁にキャンセルを確認した甲斐があり、千穐楽の上手側最前列のチケットをゲットできた。 円楽の出番は仲入り前だったが、一旦下がった緞帳が再び上がると、…

会員以外にも公開

『九十歳。何がめでたい』

ステイホーム すごもり生活が続きます もっぱら自宅サンルームで読書の毎日です お日さまはありがたいですよね! ほっこりします♪ 佐藤愛子さん著『九十歳。何がめでたい』を読みました♪ 女性セブンに連載されたエッセイをまとめ2016年8月に単行本が発刊されました 家の近所の八王子市中央図書館が館内整理のため長期お休みで 八王子駅北口近くの生涯学習センターで本棚に並んでいたので借りてきました^^…

会員以外にも公開

池井戸潤さん著『陸王』を読みました♪

池井戸潤さん著『陸王』を読みました♪ 『小説すばる』に2013年7月号から2015年4月号まで連載され、2016年7月に単行本が発刊されました 2017年10月からTBS系でテレビドラマ化されました 主演は役所広司さんでした 私はドラマは未見です あらすじ 勝利を、信じろ――。 足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。 埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の…

会員以外にも公開

<2016年、本年も変わらず宜しくお願い申し上げます!>

謹賀新年          本年も昨年同様に宜しくお願い申し上げます。                         2016年 元旦                                  山下亭 イメージ 1 爽やかな朝を迎えました。 朝日が射し込んで、良い新年の幕開きだと思います。 昨日が今日に為るだけで、此の歳に為ると余り変わりが無いように思っていたのですが・・・…

会員以外にも公開

海外テレビドラマ「ウェスト・ワールド」映画「スイッチ・オフ」でのエヴァン・レイチェル・ウッド

 美人女優にしばらく虜になった。その美人女優は、エヴァン・レイチェル・ウッド。白い肌のスラリとした肢体にうりざね型の顔、上品な小さな唇に青い瞳は魅惑的ではある。  彼女を観た「ウェスト・ワールド」から映画「スイッチ・オフ」につながる。「ウェスト・ワールド」は、SF作家、映画プロデューサー、映画監督、脚本家、テレビプロデューサー、医師の顔を持ち、全世界で1億5千万部もの作品を売ったベストセラー作…