ペット ブログの日記一覧(2ページ目)

ペット ブログの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

「ペットボトル症候群」とは

  === 午後、パソコン動かなくなる ===  なぜか午後にはパソコンがネットにほとんどつながらなくなった。一時的につながっても、すぐ動かなくなる。  その間、新しいデータを更新するためか、再稼働をするようにとのメッセージが2回も出る。時間がかかってもやるしかない。  2回目の再稼働が終わったのは午後4時前。ブログを書くためのサイトを開くと、今度は通常通り動いた。やれやれだな…

会員以外にも公開

転居〜メグとの別れ

今年の4月末に愛犬メグと那須に引っ越しました。 ただ悲しい事に引っ越し直前にメグの具合がよくなく、那須に来てからあちこち動物病院に罹ったが、5月14日遂に帰らぬ事になってしまった^^;;; 暫くは何もでき無かったが、これではペットロス症候群になってしまうと自らを奮い立たせて ブログを書くことにした。 そろそろ一か月を過ぎ、49日になろうとしているが、日が経つにつれ忘れるどころか益々メグへの思いが…

会員以外にも公開

嬉しい悩みの末の初物

今日は午後の同じ時間帯に、私が聴きたい演奏家の公演が三つも重なってしまい、 どれも聴き逃したくない中から、悩んだ末に初物を選ぶことにし、捨て難かった他の二つは断腸の思いで見送ることにしました。 聴くことにしたその初物とは、ルシエンヌ・ルノダン=ヴァリ トランペット・リサイタルです。 後ろ髪引かれつつ断念したのは、チェロの女神新倉瞳さんのステキに違いないティタイム・コンサートと、ここ数年毎回の定…

会員以外にも公開

「歳をとったら食べなさい」って本当ですか? ①目指せぽっちゃり!

https://fado.muragon.com/entry/819.html 👆 ブログに詳しく書いています。 ●私は今、BMIは19、あったりなかったりです。痩せです。  著者は在宅医療のエキスパート、佐々木淳医師。 「クローズアップ現代」や「あさイチ」で今いちばん注目の医師。 「ペットボトルが開けにくくなってきた…」 はい、開けニクイです。外出先で困って道行く人にお願いして開けても…

会員以外にも公開

「クリス・ボッティ」のトランペット

 冷え込む明け方の空気  クリス・ボッティのトランペットを聞きつつこれを書いている  しんとしてロマンティックな雰囲気  12月7日   特別な日というわけでもない  昨夜はシチューを作る ジャガイモが美味しい  二タ皿食べて ご飯はいらなかった  録画の二時間ドラマを見つつ うつらうつら  叔父に手紙を書く 近況やその他のお知らせ  ブログから抜粋して 帰省の様子を知ら…

会員以外にも公開

音楽愛好会

昨夜、行き付けの店『ワンモア』で音楽愛好家達が集まり合奏を楽しみました。 コロナ禍なので、時間の制限も有り愛好家全員は集まりませんでしたが、各々楽しんだようです。 福島の民放TV局で、31日に『ワンモア』が紹介されると言うことで、その時紹介する新メニューを試食しながら好例の好き勝手な音楽会が始まりました。 LINEとFBには動画を載せたのですが・・・他のブログに載せるやり方わかりません。 ごめん…

会員以外にも公開

恵比寿駅から中目黒駅まで歩いてみたら、絶景、ガウディ風建築、より取り見取り!

この写真を7枚、ブログにアップしました。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-6126.html 中目黒にある別所坂から中目黒駅界隈の高層ビルを眺め、山手通り奥にあるガウディ風建築に感動! 油面通りと祐天寺前に看板建築を見つけました。 目黒区街歩き記事はブログに9回、アップしています。 http://hamidashira…

会員以外にも公開

猫を飼ったら旅行はダメ?3匹のネコ飼いさんが答える

<みきーるの女子マインド学>  iPhoneの写真検索で“ネコ”と入れると、愛猫の写真がズラリと表示される……。  そんなワザが話題になっていますが、今回は、みんな大好き! ネコについてのご相談をいただきました。 ◆ネコと暮らすと「旅行に行けなくなる」って本当ですか? 相談者:由奈子さん・29歳  ペット可のマンションに引っ越したので、ネコを飼いたいと思っています。ネコと暮らしている先輩たちは口…

会員以外にも公開

那須の日常

17.2.9 今日も雪が深々と降りだし、この分だとまた10cm以上は積もるだろう! 那須の山は既に真っ白で見事な景色 那須湯元は既にもう何十センチと積もっていて、これからご近所さんと温泉に行く計画は中止だ。 外の気温は多分マイナス温度, しかし家の中ではフクシアが咲き始め濃いピンクの花が心を癒してくれる エミも外に出るとこの有様~雪が大好き  でわざわざ雪の中に入って足を投げ出し、ハイポー…

会員以外にも公開

<また又・・・・・嬉しい知らせが舞い込みました!>

今朝も寒かった様だ。 室内温度はマイナス5度、室内にあるペットボトルの水が一部みぞれ状態に為って居た。これは真冬の状態ですね。 雨戸を開けたら・・・・・・・・・ 砂の粒の様な細かい雪が地表を覆って居た。 イメージ 1 初めは霜かと思ったのだが、雪の粒が空から落ちて来て居て・・・・・・・ 今年の杖突街道、御堂垣外の初雪でした。 この地は寒冷地なので、寒い日は雪は舞うと言うより粒上で空から…

会員以外にも公開

GoTo Goto(五島列島)その④ ルルドの霊水と映画「悪人」の舞台と高浜ビーチ

https://fado.muragon.com/entry/546.html 👆👆 ブログ ルルドの霊水 https://fado.muragon.com/entry/547.html 👆👆 ブログ 映画「悪人」の舞台 大瀬崎断崖 https://fado.muragon.com/entry/548.html 👆👆 ブログ 高浜ビーチ  GoTo Goto の旅もあっという間に3日目となり…

会員以外にも公開

<初雪の古民家風景です!>

今朝、雨戸を開けたら雪化粧!この冬初めての積雪です。 童謡の歌の犬の様に、喜び勇んで雪景色の写真撮影です。 イメージ 1 積雪は5っセンチぐらいですかね? 室温は2℃位ですかね。 かなり寒さにも順応して来た様で積雪もあり、2℃で暖かく感じて居ます。 昨日の朝の室温はマイナス6度位で、室内のペットボトルがみぞれ状態で、ボトルの栓が凍り付いて回らない!と言う、昨年越冬の経験からこの様な状態は最…

会員以外にも公開

<風見鶏を作りたい!>

昨日は非常に寒かったです。 室内温度マイナス6度、此れは真冬の気温です。 室内のペットボトルが霙状に凍って居ました。今期初めてですね。 此れが連日続くと、本格的な真冬です。 年末寒波が来ると言う事なので、本格的な冬の始まりです。 しかし、日中は気温が上昇して陽が射して来て日向は暖かいです。 寒風の方向を知る「風見鶏!」を作る事を思い付きました。 最初は「吹き流し」で風の方向と風力を!と、考…

会員以外にも公開

エミちゃんがやってきた

14.9.27 今日午前11時に茨城県のブリーダーと那須塩原市にある「千本松牧場」にて待ち合わせ、かわゆいシーズを購入しました。 前のメグを亡くしてからペットロス状態だったがこれで少しは和らげるのではないかと・・・ なまえ     シーズ犬の エミちゃん 生年月日    14.6.22 今日で3カ月と7日 ワクチン記録〜ブリーダーにて接種 ワクチン名 デュラミューン6 6種混合 (犬ジステ…

会員以外にも公開

<多分、今日も一日太陽光を追っての暮しですね>

今朝は冷え込みが厳しく室内でもマイナス6度ぐらいです。 室内のペットボトルが凍るくらいですね。 今日も天気が良い様で助かります。 これは昨日の杖突街道で蛇山(じゃやま)と地元の人が呼んでいる藤沢城跡です。道路の雪は一日で溶けましたよ! 杖突峠に至る方向への杖突街道です。 東側の我が古民家の縁側に陽が射し込むのは午前9時過ぎです。寒さに耐えるのは此処までです。 此処で…

会員以外にも公開

<烏骨鶏の巣箱は満員御礼!の状態ですよ>

一応、天気予報では寒波は去ったと言うが・・・・・・・ 朝は寒く天気は良いのですが風が強く、気温は上がらず寒い一日でした。 炬燵脇のペットボトルが凍り付いた儘でしたよ。 神棚のお水も一日中凍って居ましたよ。 此れが真冬の普通の気温です。 普通は一月中旬から三月初めまでの一番寒い時期の気温ですが、今期は12月中旬に最初の寒波到来でしたね。 日中は天気が良いのですが、風が強く寒…

会員以外にも公開

<古道具では無いようですね?>

近年、見直されてこの道具は珍しく脚光を浴びている様だ。 流石に季節柄、春とも為れば「お役目、御免!」と言う事らしい。 久々に「50円」おばさん!」の処を覗いて見た。 昔懐かしい「湯たんぽ」を発見した。 トタン(波板のブリキ)の、昔見た湯たんぽだ。 イメージ 1 古道具と思いきやネットで調べたら、この手の「湯たんぽ」は現在も作られて、非常に流通されている様だ。 一時期は古道具の仲間入りを果た…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ