さんが書いた連載🌺楽しいおうち🌺の日記一覧

会員以外にも公開

実りの秋 実りの人生!

ペット保険の契約内容改定の お知らせが届きました えぇ~!! 免責なしだから入っていたのに いまさらの免責設定だなんて。。。 他社の保険に 乗り換えの作業をしていて うちの子たちの 健康と幸せを思いながら 新保険コース設定をしていて・・・ あ~ 幸せ とつくづく。。 いろいろ迷ったけど これまでどおり 一番保証の高いコースを選び 私はこの子たちが ほんとに大切だと実感し この子たち…

会員以外にも公開

リバウンド??

緊急事態宣言解除!! リバウンドが心配って?? あるに決まってるでしょ!! 今感染者減っていても また増えますよ コロナ撲滅されたわけでは ないですから 笑 今がチャンス 緊急事態宣言はいずれ再び 発令されますよ だから・・・ 今のうちに 今できることを 精一杯楽しみましょう 今でしょ! 今やらないで いつやる?? コンサートに行って お食事に行って 飲みに行って 旧友と久…

会員以外にも公開

心身一体ですね~!!

さて、一昨日健康診断を受け このままではよろしくない と感じ 昨日は スクワットをしてみたら 心晴れ晴れ 体の毒素が少し流されたような 感じがしました そして今日は・・・ 朝のお犬の散歩前に 体重計にのってみたら なんと!! 体重はこの20年で最も重く 体年齢は53歳と最高齢に (実年齢はもっと上です 笑) まずいです これは ほんとに。。。。。 その後のお犬のお散歩 ちょっと距離を…

会員以外にも公開

検診で運動決意して、やってみたことは。。。

かつてかなりの運動量だった私 それが 今では運動は 犬の散歩くらいになり 最近それすら辛くなってきています 以前代々木公園のドッグランに 片道2時間かけて歩いていっていたけど あぁ~ もう無理かな。。。。 昨日の健康診断で 筋量低下により 疲れやすくなること で、疲れるから 体を動かさなくなり ますます筋量低下し そして もっと疲れる体質になる の、悪循環だと気づき これではい…

会員以外にも公開

検診を受けて、気持ちが変わった!!

今日は健康診断を受けました 心に大変化が。。。 1か月前 猫のさくらちゃんの心臓病が発覚し いつどうなるかわからない状況に なりました だからこそ・・・ 今日も生きていてくれたことに 大感謝。。。 今生きている  家族みんな生きている そのことに 大いに幸せを感じ これでいい この日常こそが幸せ。。。 そして、甘々生活が始まりました 世の中も 自分自身も いつどうなるかわらない …

会員以外にも公開

お誕生日は誰と祝う?

家族と? 友人と? 特別な人と? ひとりでも 楽しいね 9月23日は お犬の香織ちゃんの誕生日 生きてきてくれて 一緒に過ごしてくれて ありがとう 自分自身の誕生日だったら・・・ ここまで生きてこれた 生命力に感謝!! この日こそ 自分に優しく 自分のために 過ごしましょう!(^^)! ↓ アメブロにupしました よかったら読んでね https://ameblo.jp/kalkal2…

会員以外にも公開

お犬の香織ちゃんと おじさん猫勇太くんの関係。。。

今日はおうちのおじさん!?猫 勇太くん😺病院に行きました 最近ちょっと元気がないのと ワクチン接種の相談で。 あと体舐めすぎて ハゲもできちゃってるので😅 お陰さまで大丈夫でした🥰 ワクチン接種もまだいいって 勇太がお家に帰ってきた時の お犬の香織ちゃんが すごかった😀 土間まで降りてきて もうジャンプして 声を上げて 大歓迎🎉 かごを覗き 勇太が出てきたら もう大興奮で お顔をペロ…

会員以外にも公開

今日の経験から。。。

今日はエアコン工事がありました 美しい取付。。。 それは 作品 です アートですね 室内機も室外機も 私的には結構難事案だと思いましたが さすが プロ これこそ プロ = アート 職人さん曰く 「どうせやるなら きれいなのがいいでしょう?」 そのとおりです! 美しい仕上がりです その職人さんといると楽しい なぜなら 働くことが楽しそうだから 楽しさが伝わってきます 素晴らしい仕…

会員以外にも公開

寒い さむい~。。。

今日は一段と寒く いつもは背中にカイロひとつですが、 今日は腰にもカイロを追加!! しました さきほど、お犬の散歩から帰ってきました 寒い さむい~。。。 今日 お犬はやる気満々で 笑 スマホのアプリで確認したら 10000歩を超えていた!! 1時間以上お散歩。。。 北風が吹き。。。 手袋していたのに、 手もかじかんで動かない。。。 こんな日の夜は 寒くて疲れた日の夜は 日本酒で晩…