さんが書いた連載覚え書きの日記一覧

会員以外にも公開

東京近辺に居住する趣味人倶楽部会員の方に - 240

牛込箪笥区民ホールの集会に参加してくださる様お願いいたします。 井上正康先生を始め、私たちの住む日本の将来を危惧する方々が講演します。 皆さん、 私たちだけでなく子孫存続に関わる(生殺与奪の危機)です。 https://rumble.com/v4ovvb5-stunning-message-for-the-world-from-japan-professor-masayasu-inoue.…

会員以外にも公開

森永卓郎さん ー 239

忘れられないこと、決して忘れてはならないことです。 身内が犠牲者だとしたら、何十年経とうと、昨日のことなのです。 そういう気持ちで動画を視聴なさってください。 物理や経済に詳しい人もそうでない人も、 是非視聴してみてください。 目から鱗が落ちるとは、このことです。 57分11秒です。 「人生における信念」を根底から覆す 57分11秒になります。 是非、読者の貴重な57分11秒を投資…

会員以外にも公開

日本に住む10人に1人が外国人??!!ー 237

将来推計人口では、外国人を除く日本人の人口減少は続き、2067年には現在から34%減少して8,059万人となるそうです。 生産年齢人口(15歳から64歳の人口)は44%減少して 約4,000万人で、社会保障の受給者(65歳以上)は9%減少で3,289万人だそうです。 経済成長率 = 人口成長率 プラス 一人当たり実質 GDP 成長率(=労働生産性の伸び率)なので、当然人口の減少が続くと経…

会員以外にも公開

製薬会社からの謝礼金3年連続1000万円超の医師 - 236

その数66人です。 その内、5000万円超は19人で、 トップから15番目に今回の紅麹の件を発表した日大の 主任教授阿部雅紀(教授)の名があります。 (副収入額5337万円) https://tansajp.org/investigativejournal/8400/ 製薬会社が、医師個人に支払う金額の内訳は講師謝金(講演会で講師を務めた時の報酬)が約8割、残り2割はコンサルティング料や、…

会員以外にも公開

無料だから - 235

きょうは、1日中ポカポカ陽気で絶好の洗濯日和でした。 アレルギー体質の私は、乾燥機を利用しています。 寝具を冬用から春用に取り換えると室内が一新しますね。 さて、567の接種は今日から、高齢者や重度の基礎疾患を持つ60~64歳を除き、1回1万5300円の全額自己負担になるそうで、その前に打っておこうという人が 都庁北展望室ワクチン接種会場に行列を成したそうです。 3月の第4週は約1800人…

会員以外にも公開

ニュースソースは間違い -  233

私の投稿した 日記ー232  アメリカの政治評論家のハル・ターナーのインターネットラジオから得たニュースは、誤りでした。 読んでくださった皆さんに心から謝ります。 そして、速やかに削除いたします。

会員以外にも公開

「世界で最も健康な子供たち」 - 229

は、どこにいる子供たちだと思いますか? 答えは、アーミッシュの子どもたちです。 アメリカやカナダに20万人ほどいると言われている ドイツ系移民を主とした宗教集団で独自の共同体で生活しています。 日本に暮らす私たちには、なじみが薄いと思いますが、 1985年公開されたハリウッド映画 「刑事ジョン・ブック 目撃者」 (ハリソン・フォード主演)を思い出してみてください。 アメリカ・ペンシルバニ…

会員以外にも公開

マスク誘発性疲労症候群 (MIES)ー 227

読者の皆さん、 スギ花粉のこの頃、4年前の今の時期、街中のお店のマスクが品薄だったことを思い出します。 今一度、考えてみませんか。 今日の日記は、「マスク誘発性疲労症候群」の症状として、研究者の発表論文をシェアする内容です。 症状として ・死腔容積の増加 (気道のうち血液とガス交換を行わない部分のこと) ・呼吸抵抗の増加 (呼吸のしやすさ) ・血中二酸化炭素の増加 (二酸化炭素の増…

会員以外にも公開

勤労する人の収入が減っている - (225)

皆さん、 日差しがまぶしく暖かくなりそうな大阪です。 読者の皆さんが暖かで快適な時間を過ごせますように。😊 さて、 巷では、庶民の暮らしに全く反映していない株価上昇が連日報道されています。 景気がよいなら、なにか変わるはずなのに、私たちの身近では何も変わる気配が感じられません。 一方で儲けているのは、自動車や半導体等の輸出関連企業です。 自動車メーカー最大手トヨタ自動車は、一次下請け、…

会員以外にも公開

疑惑  - (215)

皆さん、 寒い日が続きますが、お変わりありませんか? 日記を読んでくださってありがとうございます。😊     2024年1月1日と2011年3月11日の地震に関しては、 日本が一連の萎縮するような攻撃を受けていることを示していて、NWO(新世界秩序)の公約から日本が離れることなど考えてはならないという警告のように思えてならないです。 さもなければ、日本に「痛み、死、破…

会員以外にも公開

胡散臭い - (211)

旧統一教会(現世界平和統一家庭連合)と自民党は、 元総理の祖父の岸 信介からの深いつながりです。 岸 信介は、山口県の生まれです。 日本が封建制を廃して明治維新と呼ばれる改革をなし、 新政府の役人は長州(現在の山口県の西部)出身者が占めていました。 日本の政治の流れをみると、多くの首相は、その地域から出ています。 岸 信介とその弟の佐藤栄作が、そうです。 麻生太郎の…

会員以外にも公開

不信 - (210)

仲良くしていただいている会員さんの日記内容に 「イワシやサバの大量死」についての質問がありました。 英国の大衆紙は、無責任にも原因は「核汚染水」のような報道をしています。 自分の貴重な時間を割いて、調べることをせずに、 TVや新聞の報道をうのみにする人が多いのです。 それが、ごく普通の人間なのです。 魚の大量死の原因を大発生した藻にあるとする主張 【「微小な…

会員以外にも公開

イーロン・マスクの本当の顔 - 206

イーロン・マスクの側面をわかる範囲で皆さんとシェアしたいと思います。 イーロン・マスクは、彼自身が言うような「言論の自由の究極の擁護者」でもなければ、「人類を救うためにNWO(ニューオーダーワールド新世界秩序)計画に対して闘争する人間」でもないです。 2023年11月27日のイスラエル大統領との会談で、イーロン・マスクは「民間人の殺害を主張する者たちを殺す以外に選択肢はない」…

会員以外にも公開

世界情勢がこうある理由 - 47 (オーストラリア政府「デジタルパスポート」義務化へ) - (200)

オーストラリア政府は、すべての物理的な現金を禁止し、 全国民が社会に参加する為に「デジタルパスポート」を要求することを義務付ける方向に動いている。 オーストラリアからの報道によると、世界経済フォーラムに浸透した政府は、国民の自由を締め付ける広範な計画の一環として「キャッシュレス社会」設立の基礎を築いているという。 オーストラリア政府は「デジタルパスポート」は、 反体制派国民による…

会員以外にも公開

フィッシング詐欺 - 199

不景気で、生活苦になると犯罪が増えるのは世の常です。 私のもとへも毎日1~2件フィッシングメールが届きます。 必ずと言っていい程、迷惑フォルダーにはいっているので、見ずに削除しています。 最近はMS銀行クレジットカードを騙ったものが多く、 件名には「異常通知」という言葉を使い、 緊迫感を醸し出して心配させてメールを開けさせようと言う魂胆です。 さて、 フィッシング攻撃(…

会員以外にも公開

放射能と体内に発生するカビ(常在菌) - 197

早朝からの曇り空に霧雨が降ったり止んだりの大阪ですが、皆さんはいかがお過ごしですか? さて、今日の日記の内容は10月26日に投稿したカビの続きです。 空気中の放射線がオゾンや窒素酸化物を発生させ、 この窒素酸化物により社会環境や人体の外部、内部に カビを大繁殖させる事態にさせます。 放射能と言うと、たいていの人は、原子力発電や福島第一原発事故を連想するとおもうのですが、 …

会員以外にも公開

世界情勢がこうある理由 - 45(567枠)-196

これまで、何度か567の枠陳の危険性について投稿しています。打つことが始まって2年以上経ちました。 医師の中にも良心と勇気をもつ人が、声を上げていることを知ると、希望の光が見えてくるようで少しは心が晴れます。 今日の日記は、なぜ今回の枠陳が危険なものなのか、 なぜ mRNA ワクチンに DNA が含まれているか? についてシェアしたいと思います。 - - - - - - -…

会員以外にも公開

世界情勢がこうある理由(テクノロジー、私たちの知らないうちに 44)-195

スマートフォンや、パソコンは誰もが使う時代です。 このような便利なものを使わない日はない日常に私たちは慣れてしまいました。 以下は Ana Maria Mihalcea, MD, PhD のアドバイスです。  - - - - - - - - - - - - 誰もが、他の人が明らかにしてきた真実を否定するのではないまでも他から得た真実を自分で決断して取り捨て選択します。 …

会員以外にも公開

宮沢孝幸 京大准教授のこと - 正直者が制裁を受ける世の中(194)

新型コロナワクチンに関し、否定的意見をシェアしてきた宮沢京大准教授は、退職を余儀なくされたようで、 来年5月で京大を去ることを発表しました。 その先も全く不明だそうで、非常に無念です。 宮沢孝幸氏は59歳という年齢から、 きっと、若い時から京都大学内で苦労されて、現在准教授というお立場なのだと推察します。 味方だと信じていた人に裏切られたことや 世界的トップクラスのワクチ…