回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自家労賃???

[仕事・ボランティア]

自家労賃・・・自営業者が集まる、ある団体で、申告書を記入するときに最後の当期損益で出た数字から300万円を引いた数字を記入する団体がいます。

税法上の経費では認められない事業主勘定300万円分が自家労賃と言う事らしい。生活費は差し引いて残った分が利益だと考えるんだそうです。

でも、 これって脱税って言われても仕方が無いのと違うだろうか?勝手に所得税法を捻じ曲げて解釈して過少申告してるだけじゃないの?

税理士にかかっている事業主さん、商工会に加盟する事業主さんなどはそんなことはしない。

自家労賃って皆さんどう思いますか?

閲覧数
195
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それで通るなら
こんな時代ですので
生活防衛のため
今を生き抜くため

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

早く仕事が見つかりますように。

今 53歳 無職です。3年前に、タクシー乗務員を、三年間、やっていました、また、タクシーに、乗ろうかと思っいます。 広島市内ですが、タクシー会社が、多く、どの会社に、するかまよっていますおしえてください

回答受付は終了しました
回答数 5

運送の仕事について

運送業界に詳しい方に質問です。 私の友人の話です。 ずっとドライバーをやっていたのですが、2月で前の会社を辞めて 再就職活動をしているようです。まさかその翌月にあの震災が起きるとは 夢にも思っていなかったようで、多少後悔しているようですが・・・。 ある運送会社に面...

回答受付は終了しました
回答数 3

コピー機のトナーについて

コピー機のトナーについて、教えてください。 純正品のトナーが高いので、リサイクルトナーに変えたいと思っていますが、支障やトラブルがあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 18

終業時間について

くだらない質問なんですが・・・・ まったくくだらない質問で恐縮ですが・・・ たとえば9時〜5時まで就業時間の場合 5時まで仕事をして、それから帰り仕度をするのか それとも 5時少し前から帰り仕度をして、5時ぴったりに職場を出てもいいのか。 常識とか慣習ではな...

回答受付は終了しました
回答数 5

オリンピックと政治活動

橋本聖子参議院議員がオリンピック団長として開会式に出ていましたが、疑問です。 政治活動に専念すべきではないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 14

仕事について

みなさんに質問です。 みなさんが社会に必要だなと思う仕事ってなんですか? 後、仕事を通じて身に付けたい力、スキルはなんですか? 私は今、仕事を探していますが非常に苦しんでおります。 みなさんの意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧