国内旅行相談のお悩みQ

国内旅行相談のお悩みQ一覧

回答受付は終了しました
回答数 3

女神湖ホテルの行く末、ご存知の方~

40年ほど前、信州、女神湖のほとりに、女神湖ホテルという、老舗の立派なホテルがありました。 軽井沢の万平ホテル、十和田湖の八甲田ホテルのような、どっしりとした年季の入った建物でした。 最近、ネットから消えています。 そのいきさつをご存知のおられませんでしょうか?

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 13

温泉♨️入浴時の質問に付いて

今、旅行中ですが日帰り温泉に入浴する時「名前の記帳」や「在住地」を尋ねられる(記帳)事がありますがそんな事してどう言う意味があるのでしか? 「検温」は理解出来ますが「何処から来ましたか?」など聞かれるのですが「それどう言う意味があるのですか?」。 何処が始めたか知...

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 6

青函フェリー

今度、青森県までゆっくり旅行に行く予定です。 それで、函館まで足を伸ばしてみようか、と。 以前、青函フェリーの話を聞いたことがあるのですが、青森から函館まで行かれたことがあったら、情報、アドバイスをお願いします。

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 2

QRコードの読み取り。

GO TOを使って旅行に行きますが。 地域クーポンを受け取るのに、読み取りをってあるのですが、スマホに映像を映すのか、その面を印刷するのかよく分かりません。 利用した方教えて下さい。

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 2

今年の年末はどのように過ごしますか?

数年前から、年末は妻と京都と過ごすようにしています。 年末なので閉まっているお店も多いのですが、すき焼きを食べたり、京料理を食べて、ゆっくり過ごします。 京都知恩院で、除夜の鐘を聞きながら、1年を振り返り、来年の目標を話し合います。 コロナも落ち着いてきたので、今...

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 3

本物の津軽弁

東北弁の中でも津軽弁は「別格」で他の東北の人にも理解できないと聞きました。 実際に津軽に行って津軽弁を聞きたいと思うのですが、でも、こちらは旅行者なので、向こうが標準語に合わせてくれると思うのです。 ほんもの津軽弁を聞くにはどうしたらいいですか。 どこにいっ...

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 1

お得な、旅行の申し込み方法を教えてください。

 7~9月の間に、3回、旅行に行く予定です。 日帰り 隣の県 日帰り 隣の隣の県 1泊  新幹線利用で大阪へ  1番お得な旅行は、どうやったら良いのですか?  地元の旅行社に 行くのですか?  旅行は 事前に旅行社に 予約するのですか?  簡単な方...

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 15

県またぎの旅行

東京都民です。 連日100人を超える感染者が出て、都知事からは不要、不急での県を超えた外出は控えて欲しい。 国はそこまでいってない。 来週、他県への旅行を予約してあります、他県の皆さんは来て欲しくないと思っていますか?。

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 3

慶良間ブルー

1月に沖縄に行きます。 慶良間諸島の渡嘉敷島に、 渡るかどうか迷っています。 寒くて海には入れないと思いますが、 陸から慶良間ブルーの美しさは、味わえますか。

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 3

島根、鳥取 見所

大阪から足立美術館、宍道湖などに行きたいのですが、他に見所は有るでしょうか? 教えて下さい。

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 3

有馬温泉

関西地方は始めてで、ネットでも調べましたが、人気のある高級な旅館を教えて下さい。

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 2

蓼科のホテル

10月末か11月始めに車にて 二泊三日で蓼科方面への旅行を計画中です。比較的安価で評判の良いホテルとして蓼科グランドホテル「滝の湯」に宿泊しょうと思っていますが実際に宿泊されたかたのご意見をお聞かせください。  他にも蓼科でおすすめホテルがあればお教えください。よ...

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 1

瀬戸内国際芸術祭に行きたい。

瀬戸内国際芸術祭に行きたいと思っています。 いろんな島に渡らないといけないのですか? 一泊で大丈夫でしょうか。 見どころなどを教えてください。 大阪から一人旅です。 よろしくお願いします

[国内旅行相談]
回答受付は終了しました
回答数 1

高野山の宿坊

この秋 友人4人で高野山の宿坊での宿泊を計画しています。調べましたところ沢山のお寺の宿坊が一般客の宿泊を受けておられます。予算は1万から1万5千円 朝のお勤め等も体験しようと思っています。おすすめのお寺を教えて下さい。よろしくお願いします。

[国内旅行相談]

お悩みQカテゴリ一覧