雑学のお悩みQ

雑学のお悩みQ一覧

回答受付は終了しました
回答数 4

あひ~ん、トイレ

皆様、ありがとうございます。 夜同じところからまた来るかもしれないと思って、 昨夜よじ登ってこれなかった塀の向こう側に向かって 板を斜めに立てかけて餌も少しおいて様子を見ていました。 夜中の1時でも来ていないのでダメもとでそのままにして窓を半分あけて寝ました。 ...

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 5

あひ~ん

昨年末頃から家で寝泊まり食事していた野良猫が先週からぱたりと来なくなりました。 暖かくなったしまあ仕方ないかと思っていましたら つい先ほど庭でかすかに猫の鳴き後がするような気がして開けてみるとそのノラがよたよたやってきて必死に家の中に入ろうとするのですがわずか30...

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 10

10億円手にしたら・・

LOT 7 で10億円、手に入れることが出来るんです。 運が良ければですが・・・ それで、”もし”を考えてみたら、 あなたに10億円入った・・どうします??

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 1

発見と、発明の質問の補足が必要です

補足をさせて下さい。真面目な質問で、 発見の事案は、的確な解説が出来ないことが多い、ほとんどがそう言う事案が多いです。 一方、発明は、的確な解説が出来ます。 語意の違いでは無く、事案の解説が出来ないことが多いのは、発見ですね? 発明は、作り物ですから、原理、原則も...

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 3

発見と、発明の違い

発見と、発明を、的確に解説できる人はいるだろうか? 言葉の意味ではありませんよ。 此を読めとか、あれで勉強しろ的な回答は不要です。 例: モータは発明品です。   磁石の同極は反発するは発見です。 多分、発明は解説できますが、発見は出来ません。 さあ、挑戦して...

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 3

宇宙の膨張速度

ビッグバン以来、現在も宇宙は膨張してるらしい。 そして、遠くの物は光速よりも速く遠ざかってることが観測されてます。 もしそうなら、相対性理論の「光速よりも速いものはない」 という物理学の基礎原理に矛盾しているのではないですか? よろしくお願いします。

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 7

English

私は英語が大好きです。このコミュで英語の会か、英会話の会は、ないでしょうか? ご存知の人は、教えてください。

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 1

兵庫県 武田尾温泉

兵庫県の武田尾温泉のおすすめの日帰り温泉についてご存知の方。 色々と教えてください。

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 3

国会やじ飛沫大丈夫?

地方紙ですが、 ヤジに対し こんな記事が。  野党 勝手な運営 許せないため。  与党 時節柄 極力控えれるべきだ。  貴殿はどちらが正論だと思われますか?  ガセネタではないです。  詳しく書いてありましたがかんたんに。  

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 2

宜しくお願いします。

写真の文字は、なんと書いているのですか? 私は、全くわかりません。 宜しくお願いします。

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 7

宇宙

宇宙には、太陽の様な質量、大きさの物は、幾つぐらい有るのですか?

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 4

ふわっち してますか?

最近、『ふわっち』をよく見ています。 仕組みがよく分からないのですがご存知の方、色々と教えてください。

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 4

教えていただけますか?

 昨年11月にマイナンバーカードを作りました。ワオンカードに紐付けしましたが、5000ポイントはいつ頃にカードに入るのでしょうか?おわかりの方は教えてくださいませんか?

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 5

教えてください。

写真の N/A と言うのは、どういうことですか?

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 8

管総理はもう終わりなの?

莫大なお金を使ってGotoで盛大に全国に感染拡大政策を推進し、そして今また莫大なお金を使って拡大した感染対策を行う管総理の矛盾政策で国民の生命も経済ももうボロボロ。 支持率は急落して与党内からも管おろしのお声も聞こえるとの記事もちらほら見られる状況。 もう管総...

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 24

最近の漫才・・何も・・おもろくない

一昔前になりますが、大御所漫才は、本当に笑えたが、 最近の若手の漫才と言う物が、どう考えても、何も笑えない筋書きで、実につまらないのに、M-1優勝とか、・・・。 ・・で、とってつけたように、終わり方は・・”もうええわ” 何が、”もうええわ”も分からない。 あれ...

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 6

ハワイで正月

毎年、芸能人たちが正月をハワイで過ごしますね。 私も新年をハワイで過ごしたいのですが、旅行代理店に申し込めば行けるのですか?

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 2

白馬

今年の秋の競馬で白馬が1着立った大きなレースは、何と言うレースだったのですか?

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 4

飛行機

世界中で飛んでいる旅客飛行機は、1年前の今日と比べれば、どれぐらいの数なんでしょうか?

[雑学]
回答受付は終了しました
回答数 9

しょうもない

お悩みQで しょうもない質問せんときや! と、いつも思うてる 若者は俺だけか?、「せんときや」。。。とはどういう意味でっか?

[雑学]

お悩みQカテゴリ一覧