回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

初音ミクさん

[芸術・音楽]

パソコンで女性の歌声を出す「初音ミク」さんに、作曲アマチュアとして関心があります。あまりPC音楽作成に慣れていないのですが、これは、相当むづかしいですか。

どんな風に練習していったらいいのでしょうか。

閲覧数
277
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分もボーかロイドミク・リン&レン&ルカともにやってますが
各ソフトのキャラクターをどう育てるかによって歌い方は変わります。

各キャラクターの基本のジャンルは決まってますが自分がどのような歌を歌わしたいのかというう感じでこのジャンルが得意このジャンルは苦手というう風なものは出てきます。

なのでもしボーかロイドのソフトは買ってみてまずは1曲作ってみることですね
はじめはしんどいかも知れませんが、育てていくたびにそのキャラクターたちに愛着をもてれると思います。

詳しくは[www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid]を見てみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。

「自分もボーかロイドミク・リン&レン&ルカともにやってますが」

そんなに、いろいろの女性がいるのですね。まず一曲つくってみること、ですね。ありがとうございます。ぜひ、遅滞なく!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今ルカでトランスを歌わそうという無茶な計画を試みていますw

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性ボカロ
初音ミク
鏡音リン(レンは双子の男の子)
巡音ルカ
MEIKO

男性ボカロ
鏡音レン
KAITO
がくっぽいど

がありますよ。
今月新しく、「めぐっぽいど」というボーカロイドが発売されます。
私は「がくっぽいど」所有しています

ピアプロというサイトやMIXIなどで、ボーカロイドに歌わせたい方が作曲者を探していたりしますよ^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

画家の名前、経歴

父が所蔵していた絵画が2枚あります。 たぶん仙台に住んでいた時購入したのではと思います。 詳しく聞く前に父は去年亡くなりました。 どうしても知りたくてお尋ねします。 http://smcb.jp/_as01?album_id=971309

回答受付は終了しました
回答数 2

湖上の月

中国の名曲 “湖上の月”を二胡で聞きたいですが、 方法が分かりません? 無償で聞きたいです?宜しく お願いします?

回答受付は終了しました
回答数 7

横山 光輝さんはどうして?

漫画家の横山 光輝さんですが、手塚治虫、石ノ森(石森)章太郎 さん等と並び称される・・・・・と言われながら、全く並び称されていないように思えるのですが、なぜでしょうか?  有名な作品だけでも 鉄人28号、伊賀の影丸、仮面の忍者 赤影、魔法使いサリー、コメットさん...

回答受付は終了しました
回答数 1

「壱越」

琴・尺八二重奏曲「壱越」という曲は何をイメージして 作曲された曲か、御存じの方がいらしゃったら お教えください、宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

映画音楽の中に出てくる曲の名前を教えて下さい。

クリスマスソングでは大変お世話になりました。 もう一つどうしても探し出せない映画音楽があります。 心当たりのある方は、どうか教えてやって下さい。 映画の題名が分りません。 内容は、工場勤めの父親が、歌が好きな娘のために曲を作って歌わせようとするのだけど、娘は...

お悩みQカテゴリ一覧