回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

セブ島にある英語学校

[海外旅行相談]

フィリピンのセブ島にある寄宿制の英語学校について、お教え下さい。
私の知り合いのフィリピン人複数から聞いてみましたがあまり知らないようで、セブ島ってそんなに大きい島なんですか?又は、多くの島からセブ島を形成しているのでしょうか? それとも その寄宿制の英語学校が無名すぎて、セブ島出身の私の知り合いも知らなかったのでしょうか?
確か、そういう形式の外人受け入れの学校が2,3校あったような記憶があるのですが、ご存知の方、又は実際そこで、学ばれた方の情報など頂けたら、
助かります。 どうぞ よろしくお願いします。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1ヶ月間英語学びました。 セブ内に 数校あるようですが、地元の人は 英語話せるので興味もないだろうし誰も知らないと思います。
 大体が韓国資本の学校で生徒も圧倒的に韓国人です。学校と寮が同じ敷地にあり、教室まで1分です。
 学生もレベル別にたくさんいますが、韓国人8割 日本人2割って感じでした。
 物価が安いので 1ヶ月で 学費寮費(食事込み)¥20万位でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

一人で海外旅行中

一人で海外旅行中 持ち物全て(小銭、パスポート含む)を盗まれた時。 どうすればいいでしょうか? 真面目にお答えを頂ける方のにでお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

海外旅行のサーチャージは?

燃油のサーチャージは、原油価格がどの程度になると廃止されるのか?今後なくならないとか?元来、運賃の中に組み込まれるべき性格のものではないか?

回答受付は終了しました
回答数 3

トランジット

海外旅行の時の乗り継ぎ便 安くて良い面もあるが、一泊しなければならない時 旅行社の言う通りホテルに泊まれば高くつく 「私はこの様にすごした」とか近くにサウナが有って客引きがいるとか情報があったら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

同じツアーにキャンセル後・再度予約申し込みする方法は?

趣味人倶楽部世代のための旅行情報から自らインターネットでツアー旅行を申し込み、完了したものの、あとで誤記入を見つけ、電話で予約問い合わせ先に一端キャンセル(問合せ番号:00010220617)の申しこみをし、了解をえたのに、その後あらためて訂正した内容で申し込みし...

回答受付は終了しました
回答数 7

韓国では、プロでない人が有料で観光ガイドが出来るのでしょうか?

違法ではないのでしょうか?  疑問です! 最近、JR九州・ビートルがプロでない観光ガイドの紹介営業を始めましたが、これって、違法行為ではないのでしょうか? ボランティアでガイド料を徴収しなければ、適法な行為でしょうが、JR九州・ビートルは、自社のホームページ...

回答受付は終了しました
回答数 2

360度 水平線 地球のスケールについてです

太平洋で漂流してしまったら360度水平線しかみえない日はいったいどのくらいあるのでしょうか 1 舟のそくど 人の早足程度 2 風や潮の影響うけない 1 2の条件の仮定で島を見つけるのは最悪どのくらいかかってしまうのでし ょうか 前からしりたかったことでだ...

お悩みQカテゴリ一覧