回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

キャンセル待ちって、行ける可能性?

[海外旅行相談]

ネットにて、キャンセル待ちで海外ツアーを申し込みましたが、行ける可能性がどのぐらいありますか?

閲覧数
337
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何番目のキャンセル待ちなのか尋ねてみてはいかがでしょう?
私は3番目で行けたことがありましたが、回答が来たのは出発の3日前でした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅行会社に可能性聞くのが良いと思うけど、旅行会社も予約を引っ張ることもあるから、気をつけましょう。一般的には、キャンセル料の掛かる時期になったら、可也厳しいと思います。キャンセル料発生する1ヶ月を切ったら、諦めて、他の催行確定のツァーに乗り換えた方が良いかも。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました。あす、旅行会社と連絡を取って聞いてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

オーストラリア外貨両替は国内(空港)と現地のどちらが有利ですか?

オーストラリア旅行につき外貨の両替をするのですが、国内(空港)と現地ではどちらがレートが良いでしょうか? 国内銀行ではA$1あたり8.5〜10円の手数料がかかるようですが、現地空港等はそれより安い?高い? 大金ではないので、どちらでも大した額ではない等とおっしゃら...

回答受付は終了しました
回答数 5

服装、気温

北京の12月上旬の旅行の服装はどのような用意が必要ですか

回答受付は終了しました
回答数 2

ポイントについて

旅行出発の翌15日にポイントが付くのは、自分でログインして確認を取るのですか?メールでのお知らせは、ないですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

free entry と enter free の違いを教えてください。

「入場無料」を英語で言うと…? 「free entry」? 「enter free」? 結論としては,同じ意味でしょうか? entry(名詞)を使う場合は freeを前に置き,enter(動詞)を使う場合はfreeを後に置く…でよいのでしょうか? と...

回答受付は終了しました
回答数 3

冬のクロアチア旅行での役に立った持ち物を教えてください。

年末年始にクロアチアに行くことになりました。かなり寒い気候だと知りましたが、持参する物(服・靴・帽子・手袋・ホッカイロ等)の情報を集めています。非常に役立った、持って行って良かったなどについて教えてください。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

東南アジアでの肝炎は大丈夫?

一昔前 東南アジアへの旅行は肝炎に注意と言われていました。 現在はそのような心配はしなくてよいのでしょうか? 生水 生食に気を付けるのは今まで通りとしても、 肝炎予防注射等は必要ないのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧