回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

社交ダンスの腋の体臭

[運動・スポーツ]

社交ダンスの汗対策

夏は、汗や体臭が気になります。

一時間もすると、汗と体臭が気になってきます。

皆さん、特に男性はどうしてみえるんですかね〜

閲覧数
600
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

純粋な意味で、

あれはあれで、神が与えたもうた、女性の魅力です。

あれでいやな思いをしたことは一度もありませんよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダンスはしてませんが仕事で必ず汗は掻きます
汗染みも気になるところですが汗臭さ(体臭)対策でいつも使っているのは
「石のクリーム?」です
薬局で売ってたのですが効果はかなりありますし持続性もありますよ
「薬用デオドラントクリーム デオナチュレ」という商品です
男性用、女性用とあります 一度お試しを〜

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
使ってみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ワタシはダンスはしませんが、おいしそうなカレ〜臭は気になるので
夜 普通に風呂に入って、朝起きたらシャワー&シャンプーします。
さらにプールに週2回行って泳ぎまくって汗と一緒に脂質を落として
・・・・・・・・とにかく脂質が腐らないようにしてます。
冬の時よりは匂いませんが、それでも完全には押え切れてないですね。  
カッカッカッカッカ ヽ( ^ 0 ^  )ノ。。。。。 ダメだコリ ャ┐(-〓-#) ┌

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
プールって、そう言われると、ほかの人の、カレ〜臭がつきそうですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どうしているんでしょうね?

思い出します。

ウン十年前まだ学生だった時、
ダンス部に入っていました。
夏はいやでも汗をかき、お互い不快な思いをしていたと思います、で・・・
私たち女の子の間ではやったのは、石鹸を細かく砕きガーゼに包みあちこちに忍ばせていました。
考えたら、今はパウダースプレーが有りますものね。
あの時あれば・・・(~_~;)

とっても素敵な憧れの人がいましてね。
彼はいつも良い匂い。(*^。^*)

汗だって掻いてるんですよ。
ハンカチで良く拭いていましたから・・・でも、手を取って踊り終わると、私の手まで良い匂い。

きっとハンカチに謎が有ったのでは・・・

残念ながら謎は解けませんでしたが、きつくない香水をハンカチにつけてはどうでしょう?

あ〜〜あの時聞いておけばよかった。(>_<)

参考になったでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
素敵な人の体臭は、良い匂いですよね。(*^。^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

好みによるのでしょうね
ホールでいつもの彼女と踊る時
彼女「あー貴方の匂いステキ」
私 「済まん、お風呂故障して入れんじゃった」

彼女「そうだったの 私見たの バスの窓から貴方が汗だくでお仕事してる姿、 一杯嗅がせて」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さん、今晩は!始めまして、ダンス習い始めの初心者です、ところが困った事に人一倍どころか、十倍は汗かきます、そこで私の考えた末の対策をご披露します。
まず、汗かくと何故臭って来るか?を考えて見ますと、風呂上りのさらっとした汗は臭いませんよね、ところが運動や神経を沢山使った後の汗は確実に臭ってきます。
要するに汗が臭うのでなく、汗と共に出てくる皮脂に細菌がつき腐敗する事で臭いを発するわけです。
そこで結論は細菌が繁殖しなければ良い訳です。
それと意外に忘れられる部分として胸のへこみに多く汗かきます、オヤジ臭の殆んどがこの部分から臭うそうです。
そこでまず、風呂に入り念入りに洗い、薬用アルコールをティッシュに含ませ脇、胸を拭きます。
後はダンスの節目で時々トイレで拭くと良いでしょう。
ベビーパウダーなどまぶすのも制汗に良いでしょう。
他の方法ではワキガ、汗臭、制汗ジェルなどの薬品も売っていますので、それらを風呂上りに塗っておけば一晩は持ちます。
それと良くパーティで見かけますが口臭の酷い男性時々います、あれでは女性にいや周りの皆さんに失礼です。
これは本人が気が付かない場合が多いので身近の人にチェックをお願いしてみる事重要です。歯磨きや胃腸薬、消臭グミなどは携帯したほうが無難です。お試し下さい。(^_^)/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
口臭対策も大切ですね
ありがとうございます。
ガムをかんでましたが、消臭グミ、使ってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

スポーツクラブご利用の方にお尋ねしま〜す!

当方、趣味人世代のヨガインストラクターです。先日、お世話になってる、早くいえば雇い主であるクラブから御達しあり。今後の運営にあったって女性しか集客できないと継続が危ぶまれる〜と。死活問題に近い状況です。男性の皆さん! どんなインストラクター、内容なら参加したいです...

回答受付は終了しました
回答数 5

ソシアルダンスの超初心者

ソシアルダンスを覚えたいと思い2か所で見学して4回レッスンです 男の講師は組むのが初めてですが距離感がわからず、ワルツのときに 離れないようにした方が良いとのアドバイスでした なかなか相手との距離感が難しいです。ぶつかっても良いし思い切り 踏むずけても講師は足...

回答受付は終了しました
回答数 6

ラグビー・サッカーの靴底の突起物(イボ)について〜

サッカーや ラグビーの シューズ底にイボイボが付いていますが、特にラグビーなどは肉弾戦なので非常に危険です、また、芝生をスパイクで痛めますのでイボは無いほうがいいと思いますが?

回答受付は終了しました
回答数 2

撞球について

どなたかご存知の方が居られたらお教えください 「玉突き」(撞球)のノウハウ本でしっかりしたもの、 題名・著者・出版社などご存知のことだけで結構ですので お教えください 四つ玉・三つ球やビリヤードなど、についての本 HPでも結構です ルールも知りたいのです

回答受付は終了しました
回答数 2

ゴルフホールインワンとアルバトロスの確率は何人に一人?

ゴルフでアルバトロスした人何人いますか? 感覚ですが周りにホールインワンした人は結構いましてどうでしょうか100人に一人くらいでしょうか? アルバトロスは私以外周りにいないんですがいったいどれくらいの確率なんでしょうか? ご存知の方教えてくださいな。ホール...

回答受付は終了しました
回答数 1

マスターズ(ゴルフ)

マスターズ初日、石川遼51位という記事があったけど、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000046-mai-golf そもそも、今年のマスターズには何人出場しているの? いろいろ調べたけど、わからなかった...

お悩みQカテゴリ一覧