回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

長野県と岐阜県の観光

[国内旅行相談]

こんばんは、8月に長野県および岐阜県に車で観光に行く予定です。宿泊は栂池高原と下呂を予定しております。
この近くですばらしい景色が見えるところがあれば紹介してください。出発地は三重県です。冬に高山と穂高は行きました。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トルハルバンです。よろしく
岐阜方面か長野方面からなのかわかりませんが、平湯から上高地ルートが良いと思います。又はその逆でもOK
夏なら新穂高ロープーウェイで2,500Mまでいくのがオススメデスヨ
今は、マイカー規制でバスでしかいけませんが乗鞍岳もいいかも
道の駅で飛騨のピーターコーンは絶品です^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。
ルートは『その逆』で予定しております。
新穂高のロープーウェイも当初は計画しておりましたが、今年1月に行きました(あいにく曇り)混雑の上高地をゆっくり探索して速めに下呂温泉に行く予定です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

わたしも、8月下旬に平湯経由で上高地・徳沢にいく予定です お互い良い思いでがたくさんできますように!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

静岡県松崎町グルメ

素泊まりでいく予定です夕食ですが初めてのところですのでリーズナブルで2000円前後位ご存知のかた教えて下さい よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

雪国のツーリング

2012年ゴールデンウイーク5泊3日北海道ツーリング予定してます。寒さ対策を教えて下さい。小樽発宗谷岬目標です、初心者なのですが長距離は苦ではないです。ただ雪までは予想できないです。なにか助言頂ければ有難いです。

回答受付は終了しました
回答数 1

鹿児島市のお値打ちな宿を探しています。知っている方教えて下さい。

7月の末頃、家族で九州へ旅行に行く予定です。鹿児島市にも一泊の予定をしていますが、鹿児島市内かその近辺で料理もおいしく家族皆でゆっくり出来る落ち着いたお値打ちな価格の宿をご存じな方いらっしゃいませんか?大人3人幼児1人です。ちなみに行く日は28日の平日を予定しています。

回答受付は終了しました
回答数 2

JR大阪駅から阪神電鉄までの道順を・・・お尋ね

JR大阪駅下車から阪神電鉄乗り場への道順をわかりやすく教えてください。 3/28、武倉川駅まで行き、兵庫医大病院に岐阜から耳管狭窄症の診察に行きたいのですが・・・。

回答受付は終了しました
回答数 7

島根県松江、出雲のオススメは?

秋口、島根県松江&出雲大社に旅行の予定です。出雲大社は1日じっくりコース?半日でOK?松江で船乗ってみたいとか、夕日がきれいなところに行きたいとかまだ漠然とした希望しかありません。オススメや最近流行っているスポットなどを教えて下さい。あと名物料理、これを食べなきゃ...

回答受付は終了しました
回答数 2

輪行バック探してます

輪行バック探しています。コンパクトの折りたためて 初心者にも取り扱いしやすいもの、在りますか ペダルは、外さなくて良いバックなんて在りますか

お悩みQカテゴリ一覧