回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

生まれて初めて

[芸術・音楽]

あるフアンノ方のきっかけで、秋川雅史のファンになりました。

あの肺活量は5、000もあるとのこと。

今までにない歌声に、思わずDVDを買ってしまいました。

毎日何回も聞いているが、リサイタルのチケットも買いました。

67歳になって恥ずかしい気もします。

DVDもリサイタルもはじめてです。

どう思われますか?

閲覧数
159
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昭和歌謡や、ナツメロのコミのたくさんの会員の方が、共感されると思います。ファンになるのに年齢はないですよ。
ちなみに私し、この年(52にして)で吉永小百合さんのファンになりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本の声楽家の中には、秋川さんよりも声も良く声量もある・・・・・実力のある方がたくさんいらっしゃいますよ。

 ファンになるのはご自由です。どんどんDVDを聞いて、観てください。

 ただ・・・秋川さんは歌手としてのランクは中の下・・・・といった所ではないでしょうか?

 第一、テノール歌手と言ってますが、あれはテノールでは無いですねぇ。

 ご自分の立ち位置については秋川さん自身がご存じと思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いい事です!

私なんて「嵐」ファンですよ〜
娘ぐらいの年齢の人達にまじってコンサートに行ってます。
ちょっとぐらいいやな事があっても、歌を聴くだけで元気になれます。

家族や他人に迷惑をかけない範囲で楽しめばいいと思います。
いい年して、とか、あんな人のどこがいいの、とか
応援している人の事をとやかく言う人の事も無視です。
誰を好きになって応援しようが、自由です。

こういう自由を謳歌できる恵まれた環境に感謝して、
さあ、また今日も楽しくがんばるぞ!って思います。

リサイタルに行かれてるうちに、同年代のお仲間がおできになるかもしれませんよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いいんじゃないですか。
何かを好きになるのは、理由はありません。
ワクワクできることができてステキだと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同年齢ですが、先ず、DVDやリサイタルが初めてと云う事に驚きました。
私は今から47年前に、つまり20歳の時に「アイ.ジョージ」のマイクなしでも通る、声量と歌唱力に感動しました。
現在に至るまでミュージカルやリサイタル等、多数見聞してきましたが、これらを生活に取り入れる事は、心に彩りを与え大変良い事だと思います。
尚、歌のない音楽だけの癒しのDVDもお勧めです。
例えば、せせらぎの音や小鳥のさえずりなど・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

楽しむことは、良いことだ! 若返りますよ。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

コロンビアローズみたいな歌手教えてください

昭和初期に日本のレコードレーベルの名前をとって 看板娘みたいに売り出していた歌手が何名かあると聞いています。 私が知っているのはコロンビアローズくらい。 ほかにもいらっしゃいましたよね? 少し調べてみたのですが調べ方が下手なようでちっともわかりません。 今気...

回答受付は終了しました
回答数 2

番組でかかっている曲名教えてくざさい

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」といゆう番組の藤岡ひろし出演の放送で、藤岡ひろしが作った栗ご飯をガキ使メンバーが食べている時にバックでかかっている曲(レゲエ風)のアーティスト名か曲名がわかる方居ませんか?どうしてもわかりません、宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

故郷を離るる歌

故郷を離るる歌、日本語では実年の方々には好評ですね。これをドイツ語で歌いたいと思います。日本語がついた楽譜はありますが、ドイツ語がついた楽譜はありません。ドイツ語の詩が字余りにならないようにドイツ語の歌詞を楽譜に割り振りました。正しいかどうか分かりません。 よろし...

回答受付は終了しました
回答数 2

曲名誰かご存知ないですか

教えて下さい。 武田 鉄矢さん主演の刑事物語でかかっていた、吉田 拓郎さんの歌で「いい加減な奴じゃけん、ほっといてくれんさい」っていう歌詞の曲名、どうしても思い出せません。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 12

カラオケサークル名はどんなのがいいのかな・・・?

4月26日にカラオケサークルの代表者として歌謡ショーに出場しますので サークル名を提出しなければなりません・・・。 今後ずっと使用する名前になりますので・・・いい名前にしたいです。どんな名前がいいのか考えてみていただけないでしょうか? 楽しいカラオケサークルのイメ...

回答受付は終了しました
回答数 1

Funky Bureau の Clap Your Hands Togetherの歌詞教えて下さい(≧ω≦)b

Funky Bureau の Clap Your Hands Togetherっていう曲を歌いたいんですが歌詞検索してもなかなか出てきません・・・・p(´⌒`。)q 結構有名な歌らしいんですが・・・・・・ 昔の曲でも検索できるサイトあれば教えてもらえませんか?...

お悩みQカテゴリ一覧