回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ワークショップ講師料の未払い

[マネー・投資]

8月に、さる有名な万年筆修理等をやっている人がもっているギャラリーSで、ワークショップをしました。Sが主催者で参加者は、振り込みを済ませて、ワークショップに参加しました。当初からの予定では、終了後すぐに支払うということで、材料費や道具代も建て替えておきました。
ワークショップが終わった段階で、「一人の振り込みがまだなので、月末締め、10日払いでもよいか?」という話なので、知らない仲でもないので、了解しました。
その後、立て替え分の明細の件などで、何度もメールをしたのですが、ナシのつぶて、携帯にも出ない。10日に固定電話でやっと話ができ、12日の支払い約束をとり取りに行くと、店が閉めてあり、隣で万年筆の販売をしている母親に聞くと、今日は出かけていて、帰りは夜中とのこと。
どうも話しぶりから、金策に困って逃げている様子にも感じています。
こんな場合、きちっと支払いをさせるには、どのような方法があるのでしょうか?
金額的には、8万強程度です。

閲覧数
157
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは、警察に被害届を出すことからかな?

法律には詳しくないので、出した時に聞いてみて下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

なにか手段あります??

ヤフーオークションでいつも色んな商品を買っています。 先日 はじめて何万単位のものを買いました。いつもは3000円くらいなのに・・相手の口座番号を書いて郵便局へ 番号を押す・・・あれなんで名前ちがうのかな?まあ、出品者と違う名前の人の口座に入金してくださいってこと...

回答受付は終了しました
回答数 4

義捐金の支給日はいつ?

義捐金について日ごろ疑問に思うことをあげました。 震災直後に赤十字に義捐金を送りました。被災者の方にはいつ義捐金が配られたのですか。被災自治体では以前に見舞金を出したところもあるそうですが、義捐金は見舞金になるのですか?お金持ちにも義捐金は行ったのですか? ど...

回答受付は終了しました
回答数 6

古いドル札の両替

古いドル札を銀行にて両替をしようとしたら、古すぎて両替が出来ない(本物かどうか判定できないので)と断られてしまいました。よい方法はあるでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 7

切手売り場

古い切手の処分を頼まれましたが、扱っているお店がわかりません。 むかし切手売り場というのが結構あったように思いますが、今はないのでしょうか? 東京都内のスーパー・デパートなどで扱うお店をご存知でしたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

税の申告について教えてください。

入院・手術でいくつかの保険会社から保険金がおりました。 これはその年の収入になり申告しなければいけませんか? また企業年金も申告の対象になりますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

5年でできる財形貯蓄

三十過ぎてもいまだシングルの私は、最近、老後のことを考えて、財形貯蓄に興味津々です。徴収するだけされて、年金がもらえるか、正直、わからない世代…。かといって、派遣で働いているので、いつリストラされて収入がなくなるかわからない現状を考えると、何十年間も支払期間のある...

お悩みQカテゴリ一覧