回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

秋植球根について

[ガーデニング・自然]

仏花にも使える秋植球根捜しています。
何かいい種類ありませんか?

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウチでは、安易に咲く フリージャなどを仏壇に供えています。

スイセンは、開花がけっこうムズカシイです。

栽培は簡単でも、日光が当たらない所では、閉じる花がありますので、ご注意を。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ランがいいとおもいます、どのくらいの知識ありますか、ランノの簡単な育て方おしえますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございます。
全く知識ありません。
聞いたことはあるのですが、らんってどんな感じの花ですか?
よければ、教えてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

新しく畑を作りましたが・・・・?

昨秋、山を購入し畑を400坪造作しました。 ところが、その一部分から水がしみ出しぬかるみます。 水の施設がないので、その部分にタンクを埋めて水を貯めようと 考えており、ホームセンターでタンクを購入しようと思いましたが、土中に埋めるものではありませんでした。 何か良...

回答受付は終了しました
回答数 3

造花用のオアシスをまっすぐに切る良い方法は?

フラワーアレンジメントをする際の「オアシス」がまっすぐに切ることができません・・・。 なにか良い方法、もしくは便利なグッズはありますでしょうか。 ちなみに今はケーキ用のシフォンナイフを使用しています。

回答受付は終了しました
回答数 1

この鳥は 何でしょうか?

先日河原で 見慣れない鳥を見ました。この鳥の名前 教えてくださいませ。 千鳥、ケリ、シギの仲間でしょうか? 愛嬌ある顔立ちで 河原を歩き回っていました。 大きさは 鶫位かなぁ、遠目でしたので 良く分かりませんでした、

回答受付は終了しました
回答数 3

台風で倒れた杉の木

18号台風で杉の木だけが2本共根っこから倒れてしまいました。 私共は、老人ホームです。 他の、桜などはどうもなかったのですが、 倒れた木は、元通りに出来ますでしょうか? 園芸は、ほとんど無知に近いです。 (10月11日 10:14 追記:) SHAKEさん・se...

回答受付は終了しました
回答数 3

このお花の名前を教えて下さい

このお花の名前を教えて下さい。 良く見かけるお花なのですが、名前がわかりません☆ どなたかおわかりになるかた、教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧