回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自殺者が判る方法はありますか?

[人生相談]

自殺者を知る何かの方法はありますか?

(10月2日 15:07 追記:)
新聞とか、、、特別なサイトとか、、、

閲覧数
376
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。(^O^)/
私が、思うにはうつ病の人に多いのかとおもわれます。
こんなのがありました。参考になさっては。

http://www.jaish.gr.jp/information/thp_08_09.pdf

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。

参考にさせていただきますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

基本的には有名なひと以外は警察は発表しませんので
新聞はなかなか知ることは難しいかと思います。
NPOならまとめているかもしれませんが、
こちらは警察が自殺と判断したものと若干食い違うらしいけど、資料ならあるんじゃないでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なるほど、、、そうなのですねぇ、、、

ご意見ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もっと役に立てればいいのですが、ごめんさい。
各地で自殺をいろいろ詳しくしらべていらっしゃる方もいます。
警察はやはり、変死体などを調べて「病死」とありますよね。
でも、その後、追跡調査で自殺の可能性もあったかもって思いますよね

減らしたいですけど。で、ストロベリーフィールさん。
何かあったらお知らせします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お骨折り感謝します。

でも、詳細はわからないことが多いということなのですよね、、

納得しましたよ^^ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

そのワンクリックが命とり

ITやり始めのころ、うっかりクリックしてひどい目にあったことがありましたが、そのような経験、ありますか? 今、なにを注意したらよいのでしょうね。 (アメリカの大統領なら、核兵器ボタンを常に、身辺においているようですが)

回答受付は終了しました
回答数 10

私立中一年生孫(女)に苛めが始まりました。

10月初旬電車に乗ると 嫌だーこの子 は嫌 誰か持って行ってこの子持ってってーと大声で言われびっくりしたそうです。 同じ学校の一年女子(A子)だそうです。 それから4~5日後駅に向かって歩いて行くとA子らがいてうわー来た来たと大声で叫び前を通り過ぎて行く...

回答受付は終了しました
回答数 5

実母・生母の子どもの虐待

昔から、継子虐めは多数みておりますが、 2018年3月に目黒区で児童虐待によって船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5歳)が父親に虐待され死亡した事件のような、実母による子供の虐待を見聞したことがありません。 体験というか、見聞きした方、おられますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

光る魚

何を思ったか…、 一人暮らしの さみしさをまぎれに魚を飼ってみました 光るのかいいかと思って 何度か水をかえ 以外と手間がかかるぅ~ またタニシみたいな貝が 水槽に今では魚を飼ってるのか タニシを飼っているのか('_'?) 分からないぐらいに増えてます 魚に害は無...

回答受付は終了しました
回答数 1

資格は不十分ながら、電話カウンセラーとして、役所や相談センターで勤務する道を紹介して下さい。

お世話になります。今春、通信制:大学:心理コースを卒業し、認定心理士の資格が 来年秋には取れる予定の50代です。民間資格ではありますが、 認定するのは、[公益]社団法人であるのと、一応、大学卒も必要で、ある程度、 信頼されうるかとは考えています。http://ww...

回答受付は終了しました
回答数 7

人の目が気になってしょうがない。。強くなりたい。

とても小さなことが気になってクヨクヨしてしまいます。 普段、仲の良い人が私に対して素っ気無い態度になったり、 怪訝な顔をすると、私は何か怒らせてしまったのか、何かいけないことを 言ってしまったのかと気になります。 もう、そんな小さいことを考えないで、強靭な精神...

お悩みQカテゴリ一覧