回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

花の名前と育て方を教えて下さい。

[ガーデニング・自然]

8月中旬頃に散歩していて道端で買い求めた花ですが名前が分かりません。次々と花が咲いて大きくなりました。来年も咲かせたいのですがもしかしたら一年草でしょうか。花の名前と育て方をどなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数
162
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペンタスでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
由☆彡さん、花好きさん、いんべんさん 有難うございます!!
花の名前が分かって気持ちがスッキリしました(^o^)/
来年も是非とも咲かせたいので大切に育ててゆこうと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

シクラメンの夏越しについて

昨年末にいただいたシクラメンが今こんな感じです。(室内置き) このまま水をやり続けたらいいんでしょうか?(肥料は?) 鉢が小さくなった感じがします。植え替えた方がいいですよね? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

かりんの木が実をつけないのは?

我が家には、かりんの木が2本あります。もう十数年も経っていますが、毎年実をつける木とつけない木があるのです。 木の間は2メートルくらい離れていますが、土も日の当りも環境的には同じです。 実をつける木は50個くらいなりますので、毎年かりん酒を作っていますが、知り...

回答受付は終了しました
回答数 1

ナギの木の葉っぱが枯れ始めました

去年熊野本宮でナギの苗を手に入れました。 最近元気がなく、枯れ始めてきました・・・ 新しい葉っぱが数枚枯れていて、それを取り除きました。 すると数日後には下にはえている硬い葉っぱ(もとからあった葉っぱ)の数枚が枯れ始めました。 色々ネットで調べたのですが、どう...

回答受付は終了しました
回答数 3

何の木でしょうか?

沖縄の街路樹です。何の木でしょうか?ご存知の方お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 1

マツ葉ふるい病対策

庭のマツに枯れた葉が目立ち始め、調べてみると「葉ふるい病」に罹ったようです。  春にチッソ系の肥料をまいたのが悪かったかもしれません。 枯れた葉はすぐに取ってしまおうと思っています。  「葉ふるい病」の対策知っておられる方がおられましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

すみません。何というお花でしょう?

庭に植えた記憶がないお花が咲いていました。 このお花の名前わかりますでしょうか? 茎の長さ2センチ。お花の直径も2センチほどです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧