回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

写真の手法について教えて下さい。

[芸術・音楽]

中心にピントが合っている状態で、周りを白くぼかす手法を何と言うのでしょうか。
カメラによってはその機能があるらしいのですが、前にTVでやっていたのが、レンズの縁にクリームを塗って撮るのを見た事があります。
低レベルな質問ですいません、よろしくお願いします。

閲覧数
198
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の場合は、カラーセロファン紙をドーナッツ状に加工して保護フィルターにメンディングテープで貼り付けてセンターフォーカスを楽しんでいます。
いろいろなカラーが楽しめるし背景と同系色を使うと背景の色を強調できますね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
セロファンとメンディングテープ買ってきます。(* n _n )〜♪
色を考えながら撮ってみたいと思います。
楽しくなってきました 有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

セロファンを貼り付けるのはフィルターの枠にですのでお間違えの無いようにして下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

お煎茶を教えて下さるところ探しています。

煎茶道に興味があります。以前、普通の茶道をかじっていたときに勧められて、何回か通ったことがあるのですが、その後引っ越してしまい、続けられませんでした。神奈川県、出来れば藤沢や鎌倉付近で、教えてくださるところをご存じないでしょうか。心がけて探しているのですが、よいと...

回答受付は終了しました
回答数 3

長い文章

2000文字以上の日記はどのようにするのですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンの操作

『itunes』に 沢山の曲を入れてます それを『Media player』に 移したいのですが・・・ どのようなすれば 移動又はコピー出来るでしょうか? どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 手順を教えて下さい お願いします

回答受付は終了しました
回答数 9

村上春樹、すごくありませんか?

村上春樹はすごい。感動した。 世界を相手に、これほどの情報を発信できる、、、えらい、、、、 これに引き換え、中川大臣ときたら、、、 情けなくて涙も出ない、まさに月とすっぽん。 だと思いますが、皆さんはいかがですか?

回答受付は終了しました
回答数 24

3度も見に行くのは・・・( ̄O ̄)ア( ̄о ̄)ホ!ですか?

今から   大阪市立美術館に   三井寺展を見に行く予定です。 実はもう3回目なのですが、同じ展覧会を3度も見に行く人っていらっしゃいますか。 どんな展示会・展覧会でも結構です。 3回以上見に行った経験のある方。 教えて頂けませんか。

回答受付は終了しました
回答数 1

真琴画廊の近況をお知らせください。

千葉県佐倉市にお住まいの方。 昭和30年代の少女雑誌を賑わせた高橋真琴先生のお宅か真琴画廊をご存じの方で、先生の近況をご存じの方、お教え頂けませんか。 少し前までは「小さい芽」と言うホームページから近況が覗えましたけど、今日、真琴画廊を検索すると「真琴ルーム」とし...

お悩みQカテゴリ一覧