回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

白山スーパ林道

[国内旅行相談]

17日(土曜日)朝から行って1泊して18日8時の開門を待って林道(石川側)に入ろうと思っています
例年土日は渋滞するみたいですが朝一なら何とか成ると考えていますがほかに渋滞を避ける名案があればアドバイスをお願いします

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スーパー林道には昔良く友達と行きましたが渋滞に遭遇したことがないのでなんとも言えません。

個人的に急に雨が多いの石川の特徴。
『弁当忘れても傘忘れるな』という名言もございます。

金曜日は一応晴れているようですが・・・。
行く当日の天気がわかってからの方が計画立てやすいでしょう。

ちょうど中間地点に滝があり駐車場もあるはずですが・・・
渋滞回避するのなら林道内は素通りするしかないと思われますよ。

ちなみに夕暮れ時に駐車場付近にいると綺麗な夕日が見られます。私は夕日と青空を堪能したことがあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

渋滞を避ける方法ですか?
開門と同時に入れば大丈夫だと思います
それ以外は思いつきません

ちなみに白山スーパ林道の紅葉ですが
行かれる当日ですと あまり期待されないほうがいいと思います

【白山スーパー林道】
http://www.hakusan-rindo.jp/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

go to eatの使い方を教えて下さい。

テレビで見るのですが、どう使うかがわかりません。 みなさんはつかっていますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

JR青春18切符でのんびり普通列車の旅

東京駅発着等、全国主要都市午前7時頃発に乗って午前零時までに行ける駅は?(普通乗車券で2,370円以上) 其の周辺の宿泊と見所、名物(特に美味)催事等。 二枚使用コース。 三枚使用コース。 五枚使い切り周遊コース。 おすすめプランはありますか。企画立案をボランティ...

回答受付は終了しました
回答数 2

隠岐の島旅行

境港か七類港から隠岐の島旅行(二泊)島前に先に泊まり翌日島後の方が効率的ですか?島内はレンタカーの予定です

回答受付は終了しました
回答数 3

3月20日頃の長野市内は、雪がありますか。

3月20日頃、長野市内に出かけることになりそうです。例年、この時期に市内には雪があるのでしょうか。静岡から普通のタイヤで行けるでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

黒川温泉へのアクセス

静岡から黒川温泉へ行くには どのアクセス方法が一番いいでしょうか? (車以外で) 交通機関が限られているので、時間調整がうまくいきません。 誰かいい方法があったら教えて頂けませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

高齢者の喜ぶ宮城県観光

8/17に年老いた母二人を連れて、松島花火大会を見に行きます。 松島湾クルーズと瑞巌寺以外に、母が喜びそうな観光は何がありますか? また、牛タン以外の食べ物も扱っていて(一人の母が食べられないため)、牛タンの美味しいお店はありませんか? 高齢の母二人に楽しんでもら...

お悩みQカテゴリ一覧