回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お隣の遺品処理について

[マネー・投資]

さらに出てきました遺品が 昭和の17年や20年の穴のない10賎玉 昭和19年の穴空きの10賎玉や四角い穴空きの寛永通宝や乾隆通宝のお金がざくざくと
 この処理はどうしたらいいのでしょうか?
お金ゆえ 捨てる訳にいかないし・・・・。可能なら売りたいのですが。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お隣の遺品とありますが、質問者とは法的にどんな関係でしょうか?
法定相続人で有れば、どう処理しようと自由ですが、そうでなければ、勝手に売る等とは問題の様に思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます。
お隣さんは学生時代を通しての友人でよく色々なことでお互いに相談に行き来する関係です。
 当方でわからないことは全くお気楽に質問させて頂いています。今後とも宜しくお願いします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

明くる日に起きたら、木の葉に代わってる。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そういうことは古銭商とかに相談したらいかがですか?
電話すれば相談に乗ってくれると思いますよ。
ここで相談しても、現物を見ていないので何とも言えないでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

日経平均のチャートだけから読むと?

今日までの日経平均の6ヶ月日足チャートは、写真の様になっています。チャートだけから読むと今後の展開は、どのようになると予想出来ますか?

回答受付は終了しました
回答数 20

おカネ持ちの人、教えて・・・

どのくらいのおカネ持ちですか?ぜひ自慢話を聞かせてください。 (昔のおカネ持ちの方はご遠慮ください。) (10月3日 3:44 追記:) みなさん、(とっ言っても、もうほとんど来られないでしょうけれど) ご回答&コメント、ありがとうございました。 参考になる、と...

回答受付は終了しました
回答数 1

遺族年金の証明について教えてください

昨年 夫が他界して、遺族年金を11月からもらいました。 娘の奨学金の申し込みに年金の源泉徴収票か通知はがきが必要といわれました。 遺族年金は非課税なので源泉徴収票は来ていません。 昨年11月に臨時で入った分と12月に2か月分入った分ははがきが来たはずですが、入金を...

回答受付は終了しました
回答数 8

連れ合いの借金

50代で、子どもたちは成人しましたが、一緒に住んでいます。 連れ合いが、複数のところから借金をしているようです。毎月、消費者金融からのハガキが送られて来ています。 それについて話をしようとすると、露骨に嫌な顔をし怒鳴り始めるため、きちんとした話が出来ずにいます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

金券のオークションで額面以上の落札費用はなぜ?

さる有名オークションに、金券を出品したときのことです、金券の額とほとんど変わらない額で落札され、送料、振込み手数料を加えると上回ってしまいそうな額です。利益が出ても50円程度ですかね。マネーロンダリングと言う程の額ではないし、理由が解りません。 (1月7日 22...

回答受付は終了しました
回答数 7

緊急支援金2兆円配布は必要 でしょうか?

去る10月30日に政府は新しい経済対策「生活対策」を発表した。 それによると中小、小規模企業の資金繰り対策として、政府系金融機関の 貸付や保証を9兆円から30兆円規模に拡大。 一般国民へは2兆円の支援金を配ると発表した。 当初は全世帯に一律配ると言っていたが、「...

お悩みQカテゴリ一覧