回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ネパールのゴルカのバスについて

[海外旅行相談]

12月にネパール・ミャンマーを旅行します。ネパールのゴルカからカトマンズやポカラに行くバスの時刻・どのようなバスで、荷物を入れるところがあるのかなど、ご存じの方がおられましたらお教えください。

閲覧数
40
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年の1月始にポカラからカトマンに向かう途中、立ち寄りました。
直行バスの便はあまりよくなかったような・・・・
私は途中で乗り換えました。
荷物はどうでしたかねー、インド、ネパールを三ヶ月ほど歩いたので、よく覚えていません。
ただ荷物室へ入れてもトラブルは無かったはず。

町はほとんど坂道です、正直疲れました。
ネパール、人々はとても親切で顔も日本人に似ていて良いところです、ゆっくり楽しんできてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

僕は飛行機でしか行きませんでしたが、飛行機が飛ばなかった時のバスは大変だと聞きました。

 My friendo and I were in Napal.・・・・・・the bus stopped about twice every mile, and more people kept getting in, until it got do crowded that people had to climb on the roof.

ヘヤピーンターンでバスが傾いて谷に落ちそう、タイヤもパンク寸前・・・・書き物を読んだ。
impact listening から

 結論は大変らしい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

北部スペインの見どころ食べ物を知りたい

6月に2週間でバルセロナからアンゴラ王国を通り、 スペインの北部のパンプローナからサンジェゴ・デ・コンポステーラの間をドライブします。 見どころ、食べ物等気に入った所がありましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

海外旅行について

この時期、海外旅行について迷っています。 経済効果貢献すべき国内旅行のほうがいいのかなぁ?と 今、行かなくても(海外)もう少し、日本が(原発問題とか)落ち着いてからに使用か?と 皆さんは同考えているのでしょうか?  神奈川県在住

回答受付は終了しました
回答数 5

ホームステイ先で喜ばれるお土産を教えて下さい。

高校生の姪がオーストラリアへ修学旅行へ行きます。 現地でホームステイしますが、ホストファミリーに喜ばれるお土産は何か良いでしょうか? なお、ホストファミリーはご夫婦だけの家だそうです。 予算、千円くらいと決められてます。

回答受付は終了しました
回答数 1

トルコ国内線の重量制限について

トルコに行きます。 2日目に国内線での移動があります。 国内線は15KGだそうですが? 経験者の方お知らせくださいませんか? (成田からの荷物は15KG越える予定なのです)

回答受付は終了しました
回答数 2

スペイン旅行

いつかツアーでスペインへいきたいのですがぱすぽーとびざのし、パスポート申請せいをおしえていただきたいのですが、海外は初めてなので、かんで含めるように教えてほしいのですが。その他もろもろの準備とかツアーで行きます。

回答受付は終了しました
回答数 2

小さな事で迷っています。

今、小さな事で迷っています。皆さんのアドバイスを参考に、決めたいと思っております。来年の2月14日にオーストラリアのブリスベンの空港に夕方の5時45分に着きます。入国審査を経てバゲッジを引き取り、出てくるのは、7時ごろになるでしょう。今、迷っているのは、その夜は、...

お悩みQカテゴリ一覧