回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

番組名など教えてください

[テレビ番組・映画作品]

平家物語の朗読が流れるNHKの子供向け番組、曜日と時間帯、番組名をおしえてください。

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もしかしたらNHK教育TVの『にほんごであそぼ』かも知れません。
こにたんが出演してるやつですか?
時間は平日朝8時〜と再放送午後5時05分〜デス。
間違っていたらごめんなさい。
大人でもためになる番組ですよ〜
孫と一緒に見てます^^;

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のご回答有難うございます。
孫が「祇園精舎の鐘の声 諸行無常のひびきあり」とせんじつ言っておりました。孫の実家でのことです。ついなんの番組か聞きそびれましたもので・・・。有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いいえ・・どういたしまして (^−^)v
祇園精舎の鐘の声・・・・なら 間違いなく
にほんごであそぼぅ ですね♪
四字熟語とかのかるたも本屋さんで売ってますよ。
これも楽しいです。他にも
♪じゅげむじゅげむ〜 もあるし 
アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・が地方の言葉で紹介してたり・・・
一度みてくださいね♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

アナと雪の女王の過熱

あの映画を見ましたが 五段階評価でいえば「三」程度でした。 悪くもないが わざわざ 号泣したり 褒めちぎるほど感激もありません。 一体なぜあんなに過大評価されるのでしょうか。 (7月31日 11:58 追記:) (追記) どなたかがこの質問の悪口雑言を別ト...

回答受付は終了しました
回答数 1

アナと雪の女王の映画

アナと雪の女王の日本語版映画を見ましたが、その中で、メイ ジェイは、歌ってるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

韓国ドラマは多すぎないか

テレビ番組を見るとかなりのテレビ局が毎日、韓国ドラマに多くの時間を割いているようです。文化交流の一端として採用するのならいいとも思うのですが日本のドラマも韓国でこれくらいの量が放映されているのでしょうか。そうであれバランス上やむをえないでしょうが日本の番組不足を補...

回答受付は終了しました
回答数 2

FNS歌謡祭

今放送されているFNS歌謡祭に出ていた 矢井田瞳と堂本強のバックコーラスをしていた イケメン5人組はだれですか 誰よりも気になるのですが どなたか教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

堀江貴文 と 橋下 徹 について

堀江貴文 と 橋下 徹 について 堀江貴文 ( 元ライブドア社長、現在収監中 ) 橋下 徹  ( 元弁護士、次期大阪市長) 両者の 『 異同点 』 はどこにあると思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

TVドラマ「ファン・ジニ」

これまで、韓流ドラマにハマったことはなかった私ですが、「ファン・ジニ」は涙無しには観られません。 この、究極の恋愛ドラマ「ファン・ジニ」は、どこからどこまでが実話なのでしょうか? 切な過ぎて、小さな胸がはちきれそうです。 (11月2日 18:29 追記:) ht...

お悩みQカテゴリ一覧